※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣く理由や泣き方について相談です。双子の兄弟で泣き方が違い、他の赤ちゃんも同様の状況があるか気になるようです。

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
これくらいの子って、普段どれくらい泣きますか?
何故泣いてるかわからない、お腹空いてるのではなく抱っこしてるのにグズグズしてる
ってときありますか?

双子の弟の方が、よく泣いてます。
抱っこしても泣いていたりして。
よく寝るんですが、起きてるときはよく泣くし
機嫌よく?泣かずにぼーっと起きてることが少なく感じます😅

もうひとりの兄の方は
お腹すいたら泣いたり、なぜ泣いてるかわからないときも抱っこしたら泣きやんだりするんですが。

もちろん個人差あるし比べるものではないの承知ですが🤔
みなさんの赤ちゃんも
何故泣いてるかわからない、
起きてるときは泣いてること多い、
抱っこしてるのに泣いてる
みたいなコいますか?😰

コメント

nakigank^^

息子がそうでした。😅
皆に言われるくらい起きてる時は泣いてるイメージしかない!と言われるほどです。😂
今思うのは、たぶん神経質なのかな?と思いました。
でもそれはその時によって要求が違うから全部応えるのは不可能です。たまに当てはまってピタッと止まったらラッキーくらいで何してもわからない時はとりあえず離れて様子見て自分を落ち着かせてました。😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😰
    赤ちゃんだからよく泣くの普通かもしれませんが、兄のほうはそこまで理由なく泣かないからつい比べちゃって😥
    泣いてるからって都度抱っこもキリないですしね、、、

• 4月2日
きー

うちの双子そうでした😭💦
もうずーーーっと抱っこしてました😢布団に置くと背中痛いの?ってくらい、抱っこしてました😅
沐浴とかあくびした後とかとにかくちょっとしたことでほんとにずっと泣く子達で本気で泣き声聞くだけで頭痛してました😅寝ている間にと思ってシャワー浴びてる時も幻聴で泣き声聞こえるくらい泣き声のオンパレードでした🤣なので、友だちの赤ちゃんが布団にご機嫌で起きていられるのが本当に衝撃的でした😂
ある程度大きくなった今でもよく泣きます😅これはもう気質の問題だと思ってます🙄
でも言えることは、ある程度泣かせておいても大丈夫です😅💦
今色んなことがお話しできるようになってあれしたいこれしたい言ってきて要求通らないと不機嫌になって泣き出しますが、「それ絶対ムリだわ。」とか、「そんな些細なことが嫌だったの?絶対気付かないわ。」って事で泣いていたことが判明したので、赤ちゃんの頃も繊細さゆえに泣いてたんだな、でも全部は応えられないよそりゃ🤣ってなんだか妙に納得というかしちゃいました😅😂

• ママリ。

ママリ。

双子同じです😭!
    それって双子の片方ですか?両方ですか?

うちは双子の弟が泣きひどくて、、、
    抱っこしててもグズグズ泣いてること多々でもう嫌になります。(笑)

双子で二人そうやって違ったらつい比べちゃって😱

• 4月3日
  • きー

きー

比較的妹の方が泣く割合は少ないかなって感じでしたが、相方の泣いてるのを聞いてビックリして泣く、少し状況がわかるようになってからは
    私を構ってよって負けじと大声で泣く、って感じで2人してデッカい声でいつも泣いてました😅笑
    双子と言えどやっぱり個性はありますよね😥うちの双子は時期によって今はこっちの子の方が手が掛かるなとかそんな時が交互にやってきます💦基本的に姉の方が手が掛かると思っていたのですが、姉の方を相手にする時間が多かったからか、今は妹の方が厄介で長い反抗期です😇
    ほんと、2人を同時に育てるのって難しいなって思います😅

• 4月3日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    うちはまだ生後一ヶ月だからそんなことないですが、いずれそんな感じなるのかもですね、、、
    たしかに双子だとつい泣いてる方ばかり抱っこしたりしてしまいからうちの場合、弟がよく泣くから弟ばかり構ってしまってます😅

うちも今は弟がよく泣いたり手かかりますが
    生まれたときは兄が小さくてなかなか飲まなかったりと兄が手がかりそうな感じだったから交互にってのすでにわかる気します😱

難しいですね😰
    性格とかも全然違いますか?
    うちは二卵性の双子ですが、顔も全然違うしすでに性格や体質?もちがいます、、、

• 4月3日
  • きー

きー

双子エスカレート症候群とか言うものがあるらしいです🤔やっぱり構って欲しいがためにたくさん泣いたりわざとママが困るようなことして注目してもらったり、みたいな😅💦
    ほんと不思議なことに交互にそんな時期が来てます!ケンカも今は姉の方が負けなしだけど少し前までは妹が最強でした😂笑 
    性格違います😂顔も親からしたら全く違く見えます🙄何故か面倒見がいいのが妹で、要領良いのが姉です😂
    普通逆な気がしますが💦笑
    基本的には2人とも繊細で頑固です😅癇癪もあって低月齢の頃は毎日ゾンビになってました🧟‍♀️

• 4月3日
こっぺ

月齢同じくらいですかね🤔
ミルク飲んでオムツも替えたのにギャーギャー泣きます💦
バウンサーに乗せてもダメ、おしゃぶりもダメ、抱っこもぐずぐず、置くともちろん泣く
この場合はうちは寝ぐずりでした😅
抱っこで寝かしつけはしないので
おくるみ巻いて置いておくと勝手に寝てます💦