※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。多分離婚寸前です。あたしが悪いですこの…

旦那と喧嘩してしまいました。
多分離婚寸前です。あたしが悪いです

この間ご飯食べた後に食器を洗おうとしたら
旦那にいいよ、やるから置いといてと言われ
でもあたしはいいよ!あたしやるからと言って
旦那にはふーんって言われました。
その時上の子も下の子もぐずってて
あたしはイライラしてました。
それを子供達にぶつけてて
旦那は多分嫌な気持ちになり
不機嫌になってました。

それから謝ってもLINEは返しますが
家に帰ると黙ったまんまです。
どうしたら仲直りできますか?

コメント

kk

その時の気持ち、思ってることを正直に話すのが1番だと思います😖
子どもがぐずってたらイライラしちゃいますよね😢
旦那さんが間に入って子供見てくれたりしたら、心落ち着けるのにな〜なんて思ったりします。
あゆままさんだけが悪いわけじゃないと思いますよ😭‼️

• ♡

そうですよね、😭
    二人ともぐずってたらもう限界きてしまいます😢
    それをもし旦那に言ったらじゃあなんであの時皿洗い置いとかなかったのかきっと言われると思います😭

• 4月2日
  • kk

kk

私はイライラしたら意地になって全部やってやる‼️って思うタイプなのでお気持ちよく分かります😭
    せっかく食器洗いやってくれるって言ったのに、素直に頼れば良かったね。でいいと思いますよ😊
    もう謝られてるなら、旦那さんも気まずくなってるだけだと思うので、いつも通り接すれば良いと思います!今日子供たちとこんなことしたよー!とかたわいもない会話してたら自然と元に戻るかなーと思いました❣️

• 4月2日
  • ♡

そうですよね、あたしもです。
    一応明日また謝ってみようと思います!

• 4月2日
ママリ

お子さんがぐずっててイライラすることはありますよ。
それで子供にぶつけてしまうことだってあると思います。
もちろん限度があると思いますが😭
それを見て嫌な気持ちになるくらいならその時に旦那さんはなにか子供の面倒見るとかサポートしてくれたんでしょうか?

この内容だけ見れば、離婚寸前になるほどなにか旦那さんが怒るようなことがあるか?という感じです。
早く仲直りしたい気持ちは分かりますが、謝っていることですし、ほっといていいと思います😓💦

• ♡

そのとき上の子が片付けをしなくて嫌嫌と言って
    旦那もそれにカチンときて
    余計にイライラしちゃったんだと思います😢

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

子育てにイライラやストレスも付き物ですから、あゆままさんがそんな旦那さんに対して下手に出ることないと思います😌
    夫婦ですし、普通に生活してれば旦那さんも口開くと思います!

• 4月2日
  • ♡

ありがとうございます😭😭

• 4月2日
はるはる

うちではよくある感じなので、、離婚寸前なんて旦那さんは思っていらっしゃらないのではないかと思うのですが(´・ω・`)
私はダンマリしてしまう方です。喧嘩や揉め事嫌なことを頭から排除して落ち着きたいからです。
そんな時に話しかけたりされたら余計モヤッとしてしまうので少し落ち着いてから(私は丸一日以上はかかります、、)あの時のあれは私が悪かった。とか、冷静に謝ります。
が、私ならそんな状況なら旦那洗ってくれよって思っちゃうので、、、
優しいですね。。。。

• ♡

3/31から喧嘩みたいな感じになっていて、今日も家帰ってきたら何も話さないし子供がパパパパとか言ってるのに無視するし😢

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

え、、お子さんのことも無視するんですか?!それは、、旦那さんちょっと、、ひどいと思います、、我が家は喧嘩しても子供には絶対明るく接します😭😭😭😭

• 4月2日
  • ♡

そうなんです😢
    子供にも無視するのでそれをみてるこっちはつらくて😢😢
    ずっと携帯も触ってて😢
    子供と向き合おうとしてません。
    上の子が余計にイヤイヤ期なので旦那もすぐカチンときてしまいます。

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

読んでてどんどんあゆままさんは悪くなくて旦那さんが悪いのでは?って思えてきちゃいました😭😭あゆままさんがお子さんにイライラをぶつけてしまったことで旦那さんがさらに嫌な気持ちになったとして、今旦那さん無視っていうもっと酷いことしてるんですよね、、?あゆままさんのことを怒れる資格ないのに、、元々短気な方なんでしょうか、、、

• 4月2日
  • ♡

そうですよね😢
    元々短気の方です!
    すぐ怒ります😢

• 4月2日
hearb

離婚寸前て、😅考えが早すぎますよ。
まず、旦那さんに誠意を持ってご免なさいって謝りましたか?LINEとかではなく。兎に角、毎日ごめんねを言うべきです。旦那様が食器を洗うと言ってくれたなら、え?本当に?有難う!じゃあ、頼むね!と何故言えなかったんでしょうか?旦那様は小さい赤ちゃんもいるあゆママさんを少しでも楽にしてあげようと思っていってくれたのだと、思いますよ?善意から動いてくれた旦那様が不憫です。😓
兎に角、ひたすら謝るのみ。旦那さんの好きなものを作ってあげたりするとかはどうでしょうか?あゆママさんの誠意を見せるために。まだお子さんも小さいですし、ママにしかできないことは沢山あります。ですが家事は旦那様でも出来ることはありますよね?できそうなことはどんどん頼りましょう!✴️

• ♡

そうですね😭
    何故言えなかったんでしょうか😭
    馬鹿ですね、あたしも。
    旦那が仕事終わるのが最近遅いので疲れてるのかと思って言っちゃったんです、
    どんどん頼っていいんですね、旦那さんに😭

• 4月2日
  • hearb

hearb

いいんですよ!家族ですもの。夫婦ですもの!😅小さいお子さんがいるから余計に大変だと旦那さんが思っていってくれているんです!ならばぜひお願いしちゃおう作戦ですよ✨👏私なら え?いいの?助かる!有難う!っていって旦那さんを誉めてあげるんです。子供と一緒です。😅こんな事うちの旦那に言ったら怒られちゃいますけどね(笑)私は何かしてくれたり申し出てくれたら、え?本当に!?助かる!といってどんどんやって貰います。その方があゆママさんも楽じゃないですか?😅

大丈夫です。きっと旦那さんもどうしたらいいかわからない筈ですからあゆママさんからごめんね?つい苛々しちゃって。有難う!又頼むね!✴️といっておけば元に戻ると思いますよ?ママさんもバカではないです。ママさんも旦那さんのお仕事が大変だと思ってつい遠慮してしまったんですよね?それも良くわかります☺️でも、できることを申し出てくれたのならやって貰いましょうよ。ね?素敵な旦那さんじゃないですか🎵

私も今、コロナやら自律神経失調症で苛々しがちですよ😅旦那とは一回り離れてますけどできることは何でもやって貰います。(笑)その方が私が楽( *´艸`)

• 4月2日
  • ♡

そうですね😭
    これからはなにか言われたら
    頼みたいと思います😭😭

今日ご飯作って
    ご飯できたよって言ったらいつもならすぐ来るのに
    今日は10分くらいしたら
    リビングに来ました。
    もし離婚を考えてるなら
    あたしの作ったご飯って食べるものなんでしょうか?

• 4月2日
  • hearb

hearb

離婚のりの字も考えていないと思いますよ。考えすぎです。😅大丈夫です。10分ならまだ可愛いものです。うちなんかできたよーって呼んでも30分経っても来ないときがありますから。😅だから私が又だからできたってば!早く来てよと言って先に子供達と食べ初めます。その内に来て食べます。
    大丈夫です。普段通りに接しましょ✨

• 4月2日
  • ♡

ですかね?😭
    前の旦那の携帯のYouTubeに
    離婚やら子供の養育費など検索されてて、ふあんになってしまって😭😭😭

• 4月2日
はじめてのママリン

そんな事で離婚寸前は絶対ないですよ(*´∀︎`)σ)д`*)
素直に、この前はごめんね
気持ちに余裕なくてイライラしちゃった
嫌な気持ちにさせたよね
仲直りしてほしいって伝えたらいいと思いますよ!
仲直りしたすぐあとってギクシャクしちゃうからそこは頑張って‹‹\(´ω` )/››

• ♡

旦那の前の携帯のYouTubeに
    離婚やら子供の養育費とか
    検索されていたので離婚考えてるのかなと思って😢

また謝りたいと思います😢

• 4月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

いらーっとしたときって結構そういうのやっちゃいますよ( ¯•ω•¯ )!
    私も無駄に検索してしまいます笑

• 4月2日
  • ♡

そうなんですか??
    離婚考えてたら嫌だなと思って、ちゃんと話し合いたいと思って😭😭😭

• 4月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

どのレベルでこどもたちやご主人に辛くあたったんですか?
    内容を見てる限りだと、どこの家庭でもありそうな感じの内容なので
    その程度で気持ちが冷めたとなるとどのみち今後耐えていけない気がしますよ

• 4月3日
♡

怒ってはないけど気持ちが冷めてきたって言われました😢