※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那の職場が出たので、私と子供達で実家に避難しています。1日に一度電…

旦那の職場が出たので、
私と子供達で実家に避難しています。

1日に一度電話をしますが、
子供達の様子を聞く事もなく、
仕事の愚痴ばかり。

感染者の濃厚接触者はみんな自宅待機なので、
その分残った人たちに仕事が振り分けられ
激務のようです。

汚い強い言葉で
「うっぜぇマジで。やってられんわ!
しんどすぎるやろ。はぁ、、、💢」
と。私は「そっかぁ。うんうん。」と
聞くことしかできません。

子供の成長の事、私の話、
聞いて欲しいことは山ほどあるのに。

祖父母同居の実家で育児に口を出されるし、
チョコやアイスなど甘いお菓子をどんどん
食べさされるし、
爪切り、ハサミ、カミソリなど、
危ないものがゴロゴロ転がっている環境で、
ストレスしかありません。
(避難させてもらっているので、
ありがたく居させてもらうしかないのですが)


お互いギリギリ。
本当は旦那の愚痴を聞く余裕はありません。
自分の機嫌は自分で取ってくれとさえ思います。

でもここで私が突き放したら、
また喧嘩になる。絶対に良い方に転ばない。

だから、「うんうん。そっかそっか」と
旦那の愚痴を静かに聞きます。

お互いにしんどい所はあるんだから、
頑張って踏ん張って、
電話口では明るい話がしたい。

「会えるようになったら〇〇公園行こうね!」
とか
「早く4人でご飯食べたいね!」
とか
そんなどうでもいい家族の会話がしたい。

つらいなぁ。




コメント