※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

娘の首元が血だらけになった際の対処法について相談しています。ベビーワセリンで保湿し、爪を切り血を拭いた後、服を脱がせて首元を乾かしてから塗る方法で大丈夫でしょうか?

緊急です
さっき娘をお風呂に入れていつも通りに洗い拭いてベビーローションと小児科から処方された薬を塗ったのですが、ふと娘を見たら服の首周りに血が付いていて、首元を見たら血がついていました
娘は元々首がただれ?ています。。
爪が長かったので首元をかいてしまい血が出たのかもしれません。。
急いで爪を切り、ネットで対処法を調べたらベビーワセリンを塗って保湿と書いてあったので、汚れた服を脱がせて濡れたガーゼで首元を拭いて、乾燥させてからベビーワセリンを塗ってって感じで大丈夫ですかね?
突然の事で驚き対処があっているか分かりません
回答お願いします😭💪

コメント

ママ🍼

変な薬より、ワセリンが安心だと思いますよ!うちもよく使います!

爛れすぎると血が出てきます😅
薬がなんの薬かわかりませんが、肌荒れの薬ならワセリンで改善しなければぬってもいいと思います😊

• らみぃ

らみぃ

肌荒れの薬を処方してもらっていて、首元にいつもお風呂あがりに塗っていました😭
    血を拭き取ってワセリンより薬を塗った方がいいんですかね?

• 4月2日

退会ユーザー

もうワセリン塗られたなら、そのままで朝また様子見てあげてください😊
    肌荒れだとリンデロンとかかな?
    ステロイドなら朝塗ってあげればただれも少しずつ引くと思います😊

• 4月2日