※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきているようです。保湿だけでは改善されない場合は、病院で治療を受けることを検討してください。

乳児湿疹ってどれくらいひどくなったり長びいたら、病院行きますか?

明日で生後一ヶ月なんですが。
生後二週間目くらいから少し皮むけるような感じでひどくなかったんですが。

生後三週間目あたりから、そのあとだんだん赤みでて明らか乳児湿疹だなぁって感じで。

ワセリン保湿してましたがなくなったため
アトピタのローションを昨日からぬって保湿はしてますが。

保湿だけではだめなんですかね?
病院で治す薬をもらうべきですか?

コメント

生後3週間ででて1ヶ月検診で保湿剤もらってあまりよくならなかったのでその1週間後に小児科いきました🥺わたしは肌は一生のものなのではやめに病院連れていきます!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    乳児湿疹って小児科でもいいんですかね🤔

• 4月2日

退会ユーザー

わたしは小児科にいきました👶🏻小児科で薬もらいましたが1日で嘘かのようになくなりました!小児皮膚科があったら皮膚科でもいいとおもいます!

• 4月2日
  • ママリ。

ママリ。

なんという薬でしたか?
    ステロイド入ったのですかね?

• 4月2日

退会ユーザー

首だけが少し酷くて、お顔はそこまでだったので首、お顔、目の周で3つ薬もらいました!首の薬だけに1番弱いステロイドの薬もらいました!コロイドというものです💭

• 4月2日
いちご

うちも生後3週間頃から乳児湿疹がひどくなり、黄色かさぶたができたりしてたので病院に行って薬を貰いました。
そこまで酷くなければしっかり洗って保湿してあげたら大丈夫かと思いますが、気になるようでしたら病院に行くのが一番だと思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

黄色いかさぶたまではまだできてないですが
    赤みあるプチプチって感じで、、、

薬はステロイドなど直すような薬でしたか?
    それとも保湿剤でしたか?

• 4月2日
  • いちご

いちご

ステロイドと保湿剤を混ぜた薬を貰いましたよ!

• 4月2日
へも

1ヶ月検診で相談して、保湿して!といわれたので保湿をしてましたがなかなか治らずひどくなっていったのでその後皮膚科に連れて行きました💦やっぱり保湿だけじゃ限界があるよねーって皮膚科の先生言ってました😊!弱めのステロイドを出してもらって、塗ったらすぐに治りました!うちの子はあせもも混ざってできてたので、汗疹用のローションも出してもらえたので行けるなら皮膚科がいいですね!

• ママリ。

ママリ。

弱いステロイドって
    なんていう薬でしたか?

• 4月2日