※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが多いと早産になりやすいか心配ですか?

1人目のときはあまりなかったのですが、今回の妊娠はよくお腹が張ります。
その都度休んだりはしているのですが、初期の段階からお腹がよく張っていたら早産になりやすいとかあるのでしょうか😭?

コメント

ぴ

初期の頃からお腹が張るなーってことがあって、20wから頸管の短さを指摘されて自宅安静になりました🥲🥲切迫早産予備軍です😭😭

• マイ

マイ

そうなんですね😭
    初期の頃からの張りは気をつけたほうがよさそうですね😭

• 4月2日
  • ぴ

そうですね‪。。。‬あまり無理せず、張ったと思ったら横になったり休んだりしたほうがいいですね🤭

• 4月2日
  • マイ

マイ

時々お散歩とかしてたのですが、無理せずにゆっくりしようと思います☺️

• 4月2日
  • ぴ

わたしも毎日1時間外遊び付き合って、大量に買い溜めした荷物持ったり、娘追いかけ回したり、、、心当たりありまくりでしたので😂😂ゆっくり生活するのが1番です🙏

• 4月2日
  • マイ

マイ

上の子がいると思うようにゆっくりもできませんよね😭
    娘には申し訳ないですが、毎日のお出かけは減らすことにします😭

• 4月2日
まは🌸ママ

やっぱり人にもよると思いますが、
私も1人目は全く張らなかったのに
2人目はすごく張ってしまって大丈夫かなと思ったんですが
切迫にも早産にもなったりせず、何もなく順調に出産になりましたよ😊

• マイ

マイ

そうなんですね!!
    自分はどうか分かりませんが少し安心しました😊
    でもあまりお腹張るのはよくないですよね😭

• 4月2日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうですね💦
    病院で相談したらちょっと横になって落ち着くようなら様子見と言われてました。
    上の子がいるとどうしても動き回らないとだし、無理してしまうから余計心配ですよね😭
    あまり無理しないようにしてくださいね😣

• 4月2日
  • マイ

マイ

そうなんですね!
    私も少し休むとすぐに落ち着くので様子見ですかね😅
    入院とかにはならないように無理はしないようにします☺️

• 4月2日
hihuko❁5kids

経産婦になると、お腹の張りを感じやすくなるよーと、言われました!
敏感になるみたいです‪(*ˊᵕˋ* )
張りどめのお薬を処方してもらったりしたら少しいいかな?と思います!!!
あまり無理されないのが1番だと思いますが、上の子がいるとなかなかそうもいきませんよね💦💦

• マイ

マイ

そうなんですね😭
    病院に相談してみます☺️
    なかなか難しいですが無理しないようにします!!

• 4月2日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

今五人目妊娠中なのですが、初期からお腹張りまくりですが、薬も処方されず…笑
    子宮頸管が長いから大丈夫だよ〜と言われてます😂😂

• 4月2日
  • マイ

マイ

子宮頸管が長いと薬も処方それないんですね😅
    お腹が張ってるからといって切迫になるとは限らないんですね☺️

• 4月2日