※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

会話の中に入ることができない悩みがあります。周りが仲良く話すと、自分が浮いてしまうのではないかと心配してしまい、何も言えなくなってしまいます。普段は話しやすい環境でも、このような場面では気後れしてしまいます。

会話の中に入っていくことがなかなかできません😥

大人げないのですが、会社の人と3人で歩いている時に、気付くと2人が前を歩いていて(私が後ろになるように歩いてるのかも)お互いを見合って話していると、二人だけの世界にみえてしまい、中に入って発言することができません😥
2人それぞれとは仲良くさせてもらってるのですが、自分よりその人たち同士の方が仲も良いし、付き合いも長いしと判断して、もし発言してスルーされたら…シーンとなったりししたら…浮いてしまったら…と考えて何も喋れなくなってしまいます😥

普段は3人とか複数人でいても、私のことをすごくよく見てくださったり、話を振ってくださる方がいらっしゃるのでワイワイと話ができていました。その方の気配りや優しさを今日感じています。普段どれだけ話しやすかったか🙇‍♀

人より気にしすぎな性格なのですが、みなさんなら普通に中に入れますか?😥

コメント

パルム

同じです!!
3人以上になるとよっぽど仲良くない限り、私も基本的に黙ってしまいます💧
ある意味自意識過剰というか、よけいなこと、ネガティブなことを考えてしまうんですよね😥

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀下に書きました!

• 4月2日
リョママ🔰

同じ方がいらしゃって嬉しいです😂💕
ですよね!周りの人でだいぶ状況変わりますよね💦
自意識過剰なんですかね😅
どうしてもネガティブになりますよね😟
でも周りの人に あの子急に喋らなくなったって思われるのもイヤで😂

ゆるみん🦙

3人でいても、その人と話したい話題だってあるのかもしれないから、私なら2人で話してる中に無理には入りません🤸

すぐ自分の世界に入れる特技?があるので、マイワールドで楽しみます🥳笑

• リョママ🔰

リョママ🔰

なるほど!その人たちの中で話したい話題があるだろうから、それを邪魔しないということですか😳
    確かに無理に入って空気壊すのイヤですもんね💦納得です!

• 4月2日