※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心配しています。早めの受診が必要でしょうか。つわりが早くなくなることで不安が増しています。

今日、8週0日です。初診は6週後半、胎嚢、胎芽、卵黄嚢を確認でき、心音も聴けました。4.5週からつわりがあり、慢性的な気持ち悪さ、特に空腹時に気持ち悪さが増す、白米が食べられない(食べたいと思わない)だったのですが、ここ2.3日つわりが軽くなり、今日に至ってはつわりはありません。

次の受診は5日後なのですが、
つわりがなくなったので流産の心配をしており、、早めに受診したほうがいいでしょうか。
1人目のときは、つわりが始まったのもゆっくりでしばらく続いたのですが、、。
つわりが全くない人がいるのも承知しているのですが、
あったつわりがこんなに早くになくなることで心配が増しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は無関係なので受診はしなくていいと思います💦
今回まさに8wごろいきなりなくなり10w頃ぶり返しました😭💦

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    無関係と分かりつつ、あったつわりがなくなると気になってしまい、、。次の予約まで待とうと思います!
    と思っていたら、今日またつわりが復活しました。ホッとした気持ちと、気持ち悪さと、、😅

• 4月3日
めめ

症状があるなら電話しますがつわりと比例出来ないので様子見しますね。 初期はどうしようも出来ないので次まで待った方がいいかと思います。

• stitch

stitch

ありがとうございます!他に出血や腹痛などはないので、次まで様子見します😊
    と思っていたら、今日またつわりが復活しました。ホッとした気持ちと、気持ち悪さと、、😅

• 4月3日