※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

色々な理由があり私の実家で同居をしていましたが、今年の冬に実家を出…

色々な理由があり私の実家で同居をしていましたが、
今年の冬に実家を出て4人で暮らす事になりました¨̮

今は実家が一軒家なので、騒音の事や子供の泣き声など
全く気にせず過ごしてきましたが、まだ一軒家を持つことが
出来ないため賃貸マンションで絞って探しています。

まだ半年以上ありますがSUUMOを見るのが楽しくて、毎日見てます😂笑

マンションだと最上階角部屋がいいのか1階角部屋がいいのかもわかりません……

これを不動産屋の方に伝えるといいよなど、
物件探しのコツや、マンション選びのコツを教えて頂けると幸いです。

コメント

ゆき

うちはとにかく子供がいたので防音効果のある家を探してます!!とだけ伝えて、あとはこだわりません!って感じで防音第一に考えてその中で住みやすさ、良いなと思う点が多かったところにしました!

今考えれば収納が多いとかも条件で出せばよかったです笑

うちはマンション2回の真ん中で、左右上下に同じくらいのお子さんがいる方住んでますがいるの⁉︎ってくらい静かです🤣
夜もうちは8時には就寝で早いですが本当に静かです😂

• こころ

こころ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    男の子二人なのでかなりの騒がしさで、
    子供達に制限かけるのも、自分がカリカリするのも嫌だなと思って私も防音は第1条件かもしれません( .. )笑

後ファミリー向けかどうかも重要ですよね…🥲
    私もそんな素敵な住みやすい物件に出会えるといいです😭

• 4月2日