※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

食後30分待ってからお風呂に入るのがいいでしょう。眠い時は早めに入りたいと思っています。

いつも以上によく食べるのですが、お風呂ってどの時点から30分後に入ればいいと思いますか?😅

17時半にご飯(白米100g、肉じゃが、大根の煮物)を食べ切り、その後10分経ってからベーコンエピを1個食べ、そのまま次はカニパンを一個食べて、さらにそのまま今度はバナナを食べると言ってバナナ半分食べてやっとごちそうさま🙏と言って去っていきました🤦‍♀️

いつもならもうお風呂入ってる時間なのですが、やっぱりバナナ食べ終わってから30分くらいは待たないと気持ち悪くなるかもですよね😅
普段19時には寝ているのですでに眠いようで早く入れたいなぁと思いつつ🤦‍♀️

コメント

はる

30分後とか離乳食終わるとそんなに気にしてなかったです。夕飯後洗い物してから風呂なので自然と20〜30分経ってます。
15分くらい経ったらいいかなーと思いますよ!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね😳
    食べてすぐは良くないと聞くので悩んでました😅
    今から入れてきます!!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
  • はる

はる

食べてすぐはよくないと思いますがキッチリ30分でなくてもいいと思います(^^)

• 4月2日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうですよね!
    30分も空いてなかったですが、特に大丈夫でした😂
    そしてコテンっと寝てくれました❤️
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがうちは一応食べ終わってから最低30分ほどは開けるようにしてます!
食べてすぐは気持ち悪いかなって思ってしまうので💦
大人でもお腹いっぱい食べてすぐお風呂はしんどいときありますよね😱
それと同じように考えてます!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いつもは17時ご飯、18時お風呂でちょうどいい時間なのですが、これだけ食べたら時間がずれにずれ😅
    今回結局15分くらいで入りましたが特に大丈夫そうでした😊💡
    どうしようもない時は臨機応変に行きたいと思います!!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月2日