※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて2週目で、最近うんちが変。離乳食を休むべきか。7回食べています。

離乳食初めて2週目です。
ここ何日かこんなうんちばっかりしてます。
離乳食一度お休みした方がいいでしょうか?

ちなみに7回ほどしてます。

コメント

詩

お休みするか、お粥のみにするかかな?と思います。
酷いとおしりかぶれたりするので病院で聞いてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり赤くなって来たので近所の小児科行ってみます😊

• 4月2日
かくかく

うちの子も離乳食始めて少しして下痢になりました。そんなに離乳食も多くなかったし一旦止めて、6ヶ月から改めてスタートしました。
理由はミルクだったのですが、結構2週間程下痢の日々でした…_(:3 」∠)_

• かくかく

かくかく

病院行った時に、離乳食?とは聞かれましたが、止めた方がいいとは特に言われませんでした。
    が、下痢で服を汚し着替えさせる毎日に面倒になって、一旦止めたろと思って止めました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも下痢なんですかね??
    下痢がどんなもんかいまいちわからなくて😂

• 4月2日
  • かくかく

かくかく

7回もしてたら下痢だと思います笑
    黄色でいつもよりゆるゆるで、なんか粘液?みたいなの出てたりしてました。
    うちも最初そのくらい、1週間で4、5回までに、2週間目で徐々に回数減っていったって感じです_(:3 」∠)_

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形状より回数なんですね😲
    一旦辞めてまたスタートして下痢にはならなかったんでしょうか?

• 4月2日
  • かくかく

かくかく

ゆるさは普通ですか?いきなり回数多くなるのはなんにせよ理由があるでしょうしねえ…
    治ってから再開しましたが、今のところ下痢はしてないです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までとそんなに変わってないです、、
    理由は離乳食かと思います🙌🏼

• 4月3日
  • かくかく

かくかく

うんち変わってないんですね!離乳食食べるとたまに増える子はいるらしいですが、結構多いですよねー
    一応うんち写真撮って小児科ですかねえ(´-`).。oO

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中行ったら離乳食続けて大丈夫とのことでした!ありがとうございました😊

• 4月3日
ちぴぴ

うちの子も離乳食始めてから一日に多い時は5回くらいうんちするようになりました😅
あるあるみたいですね🥺
おしりかぶれてたり心配でしたら小児科に行かれた方がいいと思います!