※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
ココロ・悩み

新1年生の子供を学童に通わせている母親が、お迎えの時間が合わず孤立感を感じている。情報交換や話せる人が欲しいが、ママ友までは必要ない。自然に心強い人が見つかるか心配。

昨日から、学童に行き始めた新1年生の子供がいます。初日だしなぁと思って16時半にお迎えに行き、今日も、まだ2日目だし…と16時半にお迎えに行ったら、もうみんな17時お迎えになっていた…同じ保育園出身の子もわりといるけど、みんな揃えたかのように17時でした…たまたまなんでしょうけど。
保育園時代も短時間保育だったので、他のお母さんとお迎えがあまりかぶらなくて、気軽に話せる人がほとんど出来ないまま卒業してちょっと寂しかったのに、学童までも…(笑)別に、私の友達を作るために通わせてるわけじゃないし、子供が楽しく通ってくれたらそれでいいって思うけど、また他のお母さん同士が仲良くなっていって私は相変わらずのポツンなのかなーと、くだらないことかもしれませんが考えてしまいます😭
ママ友まではいかなくていいんですが、やっぱり子供も小学生なので、色々情報交換とか少し話せる人がいたほうが心強いなーと思いまして。これから過ごしていくうちに自然とそういう人が出来てくるのかなぁ。
私のくだらないつぶやきを読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

🐰

はじめまして🌈
学童保育で働いてたものです😮
お母さんたちがほぼ17時お迎えだったようですがみんな話して決めたことじゃないと思いますよ🥺
みなさん仕事していますし、たまたまだと思います😊
私の学童で17時〜17時半がラッシュでしたね!みなさん一気に来てました👏🏼
たしかに、いろんな情報交換って大事ですよね🥺
でもきっと子供伝いで、仲良くなれるお母さんがこれからいるはずですよ♩
知らなかった同士のお母さんが、子供同士が仲良くしてるからというところから始まり仲良くなってたお母さんも何人もいましたよ🌸

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    学童保育で働いておられたのですね😃
    17時までは自分で帰宅出来るので、ゆくゆくは、みんな各自で帰宅するんだと思いますが、慣れるまではほとんどの人がお迎えで、でもここまでお迎えがかぶらないのは少し寂しくて(笑)
    もちろん、違う園から来てる人もいるし、子供も学童で友達出来た!と言ってるので、そのうちそのお母さんとも話せる日が来るかも!?と思っています☺
    優しいコメントありがとうございます😭😭

    • 4月2日
猫LOVE

私も子供が9歳ですが、ママ友0です😅

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    そうなんですかー!?
    ランチしたり遊びに行くとかまではあんまりしたくないけど、気軽に話せる人が欲しいんですよねー💦自分勝手ですが(笑)古くからの友達で、お互い子供が出来て…っていうつきあいは楽なんですけどね😅

    • 4月2日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も学生の頃の友達がっていうならめちゃくちゃ気が楽ですけど、なんかママさんって壁があるというか馴染めないんですよね💦💦

    • 4月2日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    分かります!見えない壁がありますよね〜💦私は特に、子供1人しかいないので分厚い壁があります!きょうだいがいたら、その繋がりで仲良くなって…とかあるかもですが💦保育園でもそういうのがあって、全然馴染めなかったです😞

    • 4月2日