※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

義母さんが家に来て、自分の居場所を取られた気持ちになってしんどいです。出産後、義母さんが住み着くのは嫌です。

情緒不安定しんどいです。
義母さんが家に来ていますが
自分の居場所を取られたような
気持ちになって来てほしく
ありません。出産したら私が
入院しているこの家に義母さんが
住み着くと思うと本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんには相談できませんか??
実母さん頼れない環境でしょうか😔

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

旦那の仕事が忙しくてなにも言っていませんが、月曜から義母さんが泊まっていてすでにストレスがすごいので言おうかと思います…自分の母親はフルタイムで働いていて隣の市に住んでいるのでなかなか難しくて…

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね。
    ストレスなのは、何か義母さんの行動や言動なのでしょうか?
    それとももはや人間性が合わないとかですかね?

頼る日数を減らしてもらうのが良さそうな気がします。
    保育園は通われてないですか?

• 4月2日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

例えば、毎朝、朝ごはんの時間に義姉さんちとテレビ電話繋がれて、ご飯中なのに目の前に自分の子供たちがいるのになんだろうともやもやしたり、自分が子供たちを外に連れ出したのに子供を家の前に置いて数分、家の中で化粧したり、一つ一つの行動が目につくと言いますか…でも、悪気があってしてるわけではないことが分かっているのでなおさら、どうして良いのか分からなくなります…保育園には通っていません。娘が春から小学生になります。日中は息子とお腹の中の子との生活になるとは思うのですが…

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気ない系一番厄介ですよね。うちの義母もそのタイプなので気持ち分かります。

産後はどのくらいいる予定ですか??
    産前産後で保育園は使えますので義母さんに早めに帰ってもらうことはできませんかね

ストレスたまるならワンオペの方がマシです😣

• 4月2日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうゆうタイプの義母さん多いですよね…
    産後1ヶ月は義母さん義父さんダブルで来るつもりだと思います😅保育園調べてみようかと思います💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれる前に保育園とファミサポ調べてみてください!
    旦那さんが協力的だと助かるんですが‥
    産後1か月そのおふたりが来られるのは精神的にもたなそうですね。
    旦那さんからやんわり伝えてもらえると良いですね!

• 4月3日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ファミリーサポートは2人目の時に登録のみしていました。利用したことはありませんでしたが😢ありがとうございます。

• 4月3日