※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
妊娠・出産

妊娠の状況が不安。検査で陽性と陰性が繰り返し、医師から内膜が薄く正常な妊娠ではない可能性を指摘された。血液検査後、赤ちゃんの状況が気になる。

妊娠しているのか、していないのか分かりません💦

3/25 自宅にて陽性確認
3/27 早すぎると思ったけど、持病の病院にも妊娠していたら報告しなければと思い受診→陰性。エコーにも何も映らず、ら
3/28 ラルーンで生理予定日。実際バラバラ。
4/2 朝自宅で陽性確認。病院へ受診。尿検査では薄く反応。エコー何も映らず。

という感じでした。
内膜も薄く、正常な妊娠ではない。子宮外妊娠の可能性もあるが、内膜が薄いため可能性は低い。排卵日が大幅にずれた。
を医師から言われました。
自宅では1週間前から反応がでています。くっきりと。

今日血液検査もしたのでまた1週間後に受診する予定なのですが、赤ちゃんはお腹にいるのですかね…😭
同じ様な体験された方、境遇の方いらっしゃいませんか?
何か教えてください😭

不安すぎます。旦那にもまだ言っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬は病院の検査薬より感度が低いので、市販の検査薬で逆転しても病院の検査薬だと薄くて胎嚢見えない、いわゆる化学流産というこてはよくありますよ😭

• mr_

mr_

そうなのですね💦💦
    もう不安すぎて、検索しすぎて疲れました😭
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、文章見る限り化学流産の可能性が高いかなと思いました!ただあたしはカルテ見たわけじゃないし、排卵がかなりズレた可能性もあると思いますが子宮外ではないのかなと思いました!子宮外だと反応は強く内膜もあついまま胎嚢見えないので🤔

• 4月2日
  • mr_

mr_

看護師さんなのですね!!
    先生もそれを言っていました!
    私も化学流産なのかなぁ…と思ってしまっています💦

• 4月2日
ももか

市販の検査薬はフライングでも陽性反応が出ますが、基本は生理予定日から1週間後くらいなので病院に行くのが少し早かったのかもしれませんね💦

あと4.5日後に病院に行けば胎嚢が見えてくるかもしれませんし、もう少し待つしかないと思います。

私が化学流産した時は検査薬にはうっすら反応で、生理予定日2.3日後には生理が来てしまったので

排卵が遅れていたのかもしれませんね😌

• mr_

mr_

明日で生理予定日1週間後なので、早かったかもですよね💦
    5wでも胎嚢見えないこともあると、ママリでみたので、信じて待ってみようと思います😭

ありがとうございます✨

• 4月2日