※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と話しているときに、ママ友の知らない人が入ってくると気まずくなり、話せない状況が苦手です。どうすれば気軽に話せるでしょうか?

ママ友と話していて横からそのママ友のママ友(自分は知らない人)がまざってきて3人で話す…と言うシチュエーションが苦手です😅
ママ友のママ友だったとしても気楽に話せなくて静かに?さりげなく?フェードアウトします💦
このような状況でも気軽にみんなで話せますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ハートを強く構えて挑んだ時期もありましたが、だんだん仲良しのママ友(顔が広い)の友達が増えて来て、私はちょっと馴染めなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

私もです🙋‍♀️
    頑張っていた時期もありましたが無理でした🤣

• 4月2日

私なら、知らない人と知ってるママ友が話してたら、まず話しかけないです!
話に入ってきたということは、あなたと知り合いになりたいのかもですね?😊
とりあえずその場では話して、合わないなーと思ったら深く関わらないですね!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もたまにそういう状況になります💦

友人は気を遣って私にも話題を振ったりしてくれますが…

いい歳して人見知りなこともあり、ニコニコして聞く側に徹します。

その知らないママ友とママ友になりたければ私も熱心に会話に入るかもしれませんが、今のところママ友はたくさんはいらないので笑、たまにくる分には上記でやり過ごします😉

はじめてのママリ

もともと3人以上で話すのが苦手で、そのような状況になると大人しくなってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️😂
    3人以上が苦手でめちゃくちゃ居心地悪く感じてしまいます😭
    私もこのような状況になると喋れなくなってしまいます🙋‍♀️

• 4月2日