※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子5月末で3歳になります。下の子は4ヶ月になります。上の子の誕生日…

上の子5月末で3歳になります。

下の子は4ヶ月になります。

上の子の誕生日の、前日に
箱根ユネッサンに連れて行きたいと思ってますが、
やはり、4ヶ月の子を連れて行くのは
可哀想でしょうか??💦

はじめに、ミッキーに興味を持ち始めたので
ディズニーに連れて行きたかったのですが、

神奈川県在住のため、距離もあるし、
5月だと日差しも暑く厳しいかと思い
断念しました。

上の子はベビースイミングを習っていて
4ヶ月から入れるので習ってました。

4ヶ月だからユネッサンも大丈夫かな?と
思ったのですが、月齢があまり高くないので

ご意見ください。
批判はやめてくださいよろしくお願いします。
いくか、行かないかで答えて九台💦

コメント

行くか、行かないかなら、迷うことなく行かないです!!!
きっともっと感染拡大しているでしょうね…💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏になると昨年は若干おさまりつつあったので
    増えてることはないと思いますが

それでも行かないですか??

• 4月2日
ドナデジ

4ヶ月でユネッサンスだと楽しめないかなと思います
ユネッサンスだと半身浴みたいな温度だし、あんまり長く入れないだろうし、上のお子さんのペースにあわせて動けないですよね
そしたらディズニーの方が4ヶ月でも楽しんだり写真たくさんとったりできるとおもいます
もし距離が気になるなら一泊してもいいのかなと
5月ならそこまで日差しも厳しくないと思いますし
お誕生日ディズニーならキャストさんみんなに声かけられて、娘さんがいやがらないタイプならノリノリになれると思います
娘は3ヶ月になるかならないかのときからディズニーいってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は最近ディズニーのキャラクターが好きになりました!!

チケットがなかなか取れなくて💦

• 4月2日
  • ドナデジ

ドナデジ

5月の平日ならだいぶチケットとりやすくなってると思いますよ
    もしチケットとるの大変で、一泊するならチケット付きのホテルを予約するのも手だと思います
    YouTubeとかでアトラクションの見せてあげてこれのってみたい?とか聞いてあげてもいいのかも
    それにコロナの観念からいってもユネッサンスの中じゃ室内だし、マスクできないし、ディズニーのが安心かなと思います

• 4月2日
ELLY

お座りができていれば、赤ちゃん用のプールはお座りで遊べるので水を怖がらなければ大丈夫かなーと思います🙆‍♀️
ただユネッサンはプールでマスクできないし、室内のプールはコロナの時期でも普通に混んでるので、コロナのこと気にするならDisneyの方が自分はいいと思います🙋‍♀️
4ヶ月でもDisneyの雰囲気楽しめますし👍
Disneyはマスク必須だし、室外にいること多いので。
5月にDisneyは日差しはありますが、真夏より全然暑さは厳しくないと思いますよ!その日の天気にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユネッサンより、ディズニーの方が
    コロナの対策できてますかね??😣

神奈川から行くので混んでなければそんなに時間はかからないとは思うのですが、、、
    行くとしても平日に行くので💦
    5月末に行く予定なので、
    春休みでもないし、さほど混んではないとは思うのですが😢

• 4月2日
  • ELLY

ELLY

前回の緊急事態宣言あけてからユネッサンもDisneyも行きましたが、明らかにDisneyの方がコロナ対策はしていました。
    ユネッサンは事前入園券で人数宣言してると言いつつ室内プールは密でギューギューだし、プールでみんなマスクしてないので、うちは30分ぐらいで怖くて出ました。
    Disneyはキャストさんがずっとマスクの着用(鼻も隠すように)を呼び掛けてるし、列も間空けるように声かけしてくれてるし、今はどうか分かりませんがその時は並んでる時の飲食禁止(マスクを外すことになるから)でした。
    飲食店もちゃんと消毒してたし、アトラクション毎に消毒ありますし。
    何より人数制限されてるので待っても40分って感じで全然混んでないです🙆‍♀️屋外ですし!
    今なら5月の平日もチケット取りやすくなってるので、4ヶ月の子を連れていくことや、娘さんがDisneyに興味を持っていることを考えると自分ならDisneyに行きます!
    距離のことが心配なら他の方が言っているように前泊などしてもいいと思いますし👍
    エミオンやオリエンタルホテルならベビー用のハイハイできる部屋もあるので👍👍

• 4月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4ヶ月でプールに入れなくはないけど、せいぜい1時間以内ですよね?
私ならディズニー行きます!

はじめてのママリ🔰

コロナ存在しなかったら
4ヶ月でも連れていきます。
ただ、少しだけ楽しんであとはパパにみていてもらいます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。
主人と娘と話し合い
娘がディズニーがいいということになり
ディズニーはかなり感染対策を行っているみたいなのでディズニー
に行くことにしました!
平日に休みを取ってもらい行く予定です