※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食の凍結方法と電子レンジでの解凍時間について教えてください。

離乳食について質問です。
最初は10倍粥小さじ1からだと思うのですが、フリージングする際は小さじ1ずつ凍らせるんですよね?
その場合電子レンジで解凍するときは何秒ほど温めればいいですか?

コメント

ままりまりまり

最初はフリージングせずにその都度作ってもいいのかなと思います!

フリージングのキューブ1つ分くらい食べるようになってフリージングの方がいいかと( ˙ᵕ​˙ )

小さじ1の量じゃレンジで温める時に爆発しそうです😂

• もも

もも

爆発!ほんとそうですね🤣
    小さじ1ってほんのちょっとなのにどうするんだろって思ってました🙄

電子レンジでお粥が作れるやつも買ってみたので、都度作ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

小さじ1で加熱すると、固くなったり、水分なくなります😂

キューブのサイズで固めておいて、実際にあげるのを小さじ1にした方が良いと思います♪

• もも

もも

なるほど!キューブのサイズで作って実際には小さじ1であげるっていう方法もありますね!
    いろんなやり方試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日