※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家族・旦那

愚痴です。弟夫婦が非常識でケチです。こちらは何々買ってきてと言われ…

愚痴です。
弟夫婦が非常識でケチです。こちらは何々買ってきてと言われて買っていったり、お土産やプレゼントをあげていても、300円でも自分達が出したら返してと言ってきます。光熱費食事代がもったいないから実家で過ごすことが多く、親にもセコいことばかり言っています。もうすぐ出産なのですが、生まれる前から親に10万円分出産祝いを買ってもらっていてそれも買った後に金額の事後報告で親は払うだけです。これらはいつものことなのであまり気にしてなかったのですが、嫁の親はもっと色々買ってくれているのような煽る発言を親にするので本当に腹が立ちます。実際は出産の細かいモノを買ってくれているだけで金額にしたらうちの両親の方が額は高いです。これからもお土産や子供の不要になったもの、出産祝いももらった額プラス服など色々買ってあげようと思ってましたが、今回はさすがにもう呆れました。

コメント

am

コメント失礼します。

弟さんと奥様の金銭感覚や価値観が同じならまだいいほうだと思います。

どちらかがケチだとうまくいかないと思いますので💦

そういう人たちなんだと割り切っていくしかないと思います…💦

• すわ

すわ

ありがとうございます。確かに違っているとうまくいかないですよね😓今度は子供は一歳になる前に保育園に入れるけど時短で収入が減るのは嫌だから毎日迎えに行って面倒見ててと親に言っているようです。😓話を聞いているだけで疲れてきますが割り切るしかないですね😅

• 4月3日