※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で、義母から一週間ごとに体調どうだというようなメールが来るん…

妊娠中で、義母から一週間ごとに体調どうだというようなメールが来るんですが、何て返しますか?
あと、旦那の姪っ子の動画も送られてきます💦

まだ検診言ってないし体調は変わりないですしとりあえず元気としか言いようがありません😂

みなさんは妊娠中、どのくらいの頻度で連絡きてましたか?
楽しみにしてくれてるのはありがたいですが、返事がめんどくさくなってます😅

コメント

さつまいも

わかります!心配してくれてるのはわかるんですが正直、ほっといて〜って感じですよね😅
うちも同じように1週間に1回とか家に来て、それプラスLINEが来てました😅
流石に自分も働いてたし義母のこと気にする暇もなかったので夫にそれとなく言ってもらいました!何かあったらこちらから連絡するから連絡いらないと言ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来られたんですね💦近いんでしょうか。
    それは、ちょっとしんどいですね😂

はい、通知くるとまた来たわーって思ってしまって😅
    旦那にいってもらいたいです、楽しみにしてるんだからみたいに言われてしまって😓

• 4月2日
ありんこ

38週あたりからは毎日LINEきました🤤
それまでは義実家行った時くらいでしたかね。
検診の日はLINE送らないとどうだった?次の検診はいつ?と催促LINE。

「息子夜勤の時に陣痛きたら私が病院まで付き添うからね!(義母車なし)、何なら夜勤の時は泊まろうか?」と。

娘にはずっと
「パパがお家にいるときにでてくるんだよー」と話しかけてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は、しんどいですね💦
    そこまでされたら流石に、こちらから何かあったら連絡するんでといってスルーしちゃうかもです😂💦

• 4月2日
  • ありんこ

ありんこ

何かあったら連絡すると言っても連絡きました。

しつこいLINEは産休入ってからだったので忙しいは通じず。

先生から
    「予定日前に産まれるかもね」と言われたのを旦那が義母に話したのでよけいひどくなりました

さすがに予定日数日前には限界きて旦那に
    「こんな毎日連絡きてストレスかかったら産まれるもんも産まれんわ。これ以上お義母さんからLINEくるなら出産の立ち会いさせん」
    とキレたらこなくなりました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    私のところは旦那も連絡しないので、私が窓口になってしまってますが‥😂

後期入ったら、電話とかも来るのかなーとか考えるとしんどいです💧
    産まれたらこちらから連絡するくらいが丁度いいんですけどね💦
    私もブチギレたいです🤭(笑)

• 4月2日
きゃんぴーまま

こんにちは😊
義母や義理一家との関わりめんどくさいですよね、、

ゆっくりしてたら返すの忘れてました😜って時間あけて返してみるのもいいかもしれないですね!!

私も今妊娠中ですが
体調の心配や赤ちゃんどお?など、連絡何ひとつしてこない義母です(笑)
これはこれでどうかと思いますよね(笑)
なのでこちらからは一切連絡していません😊

お身体大切に!ストレスは良くないので無理せずお付き合い続けてください👍🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、めんどくさいです😓
    義母に苦手意識あるので余計に関わりたくないと思ってしまって🥲
    そうですね、時間差で返してみます、、
    連絡してこないくらいが私的に丁度いいですが、あ
    ちらは違うみたいです😂

アドバイスありがとうございます🙇

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中体調いかがですかなどの連絡1回もなかったです😂
ちなみにコロナだったのもあり妊娠中1回も会いませんでした。

それはそれでなんだか寂しいなと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は、そのくらいが丁度いいかもです😂😂
    ないものねだりですかね(笑)

• 4月2日
ゆみ

鬱陶しすぎますね。LINEならまだしも動画は要らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツイッターかのように、よかれと思って送ってきます💧
    兄弟間の付き合い濃くしたいんでしょうね😅

• 4月2日
さくら

それは面倒ですね😂
とりあえずメール来てもしばらく放置して何時間も後から「変わりありません」とか返すかなぁ😂
だんだん放置する時間長くして翌日とかに返すようにしてたらそのうち送って来なくならないですかね😂😂😂

うちも検診の日聞かれたり、検診の日に連絡来たりはありました🥲
1番イラッとしたのは旦那が陣痛きたと義母に連絡してから、数時間ごとに私にどうですか?って送ってきたことです🥲全部無視しましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。
    まだ検診の予定なくて、成長みれてないんですが、体調は変わりないですとかありですかね🤔
    写真送ってとか言ってきそうなんで😅💦

数時間ごとは、きついですね😰
    楽しみなのはわかりますがしんどいときは、ほっといてほしいですね😂😂

• 4月2日
ママリ✨

そこまでしつこいと
「スマホの調子悪くて〜」
で非表示、未読無視します😅

しばーらくしてから既読スルーします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂
    後期に入って更に連絡きたらその手も考えてみます‥!🙇

• 4月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

仕事関係のどうでもいい人から頻繁にしょうもない連絡くるようになったのでそれで乗り切りました笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイスです😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

しんどいお気持ちめちゃくちゃ分かります!
旦那の姪とか、どうでもいいですよね💧
うちは週に一度ラインか電話で必ず連絡があり、臨月に入ってからそれがノイローゼになってしまいました😢

体調があまり良くないので、電話はしばらく出れないかもしれませんと言うと分かってくれましたが、実母に〇〇さんの様子がおかしい!!と突撃の電話をしてきたそうです😅自分が原因だと分かってない様子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁だとしんどいですよね😂😂
    私もノイローゼになりそうです😓

わかります、自分が原因だとか一切思わないですよね〜💧
    旦那含め、連絡してこないダメなやつらで私が連絡してやってるみたいに思ってるみたいです😓実母からそのように聞きました。

こちら的には付きあう相手を選んでるだけなんですけどね😂

• 4月2日
ママリ

私は義母から毎日LINE義父からは電話がきていて、嫌気がさしてほっといてください!と言ってしまいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父からもくるんですねー💦
    それはダブルパンチですね😂

• 4月2日
🐷

うちはたま~にしか来ないですが、そのときは体調は普通です!
だけ返したり、体調に変化あればまた連絡します!って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにの距離感くらいがいいですよね🤭

• 4月2日