※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

子供と関わりたいが家事もし疲れる。誰かに支えられたい。どうしたらいいでしょうか。

子供が起きてる時間帯に家事などをやることに無駄に罪悪感を感じて疲れます。精神的にも体力的にもすごく疲れます。

子供とはたくさん関わりたいのですが、あまり寝てくれず、子供が起きている間は子供と遊ぶ、子供が寝ている間に家事をすると。結局、ずっと働いていることになり疲れます。

子供と関わらず家事をやっていると放置しているような罪悪感に襲われて精神的に疲れます。

同居など、誰かにそばにいてほしいな、と強く思います
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは分ります、、でもそんな完璧に考えなくてもいいと思いますよ😊💡2歳7ヶ月だと一人遊びも脳の成長に大切な時期ですし😃!
私は自分も休みたいのでひとり遊び中に時短メニューを適当に作って、昼寝中は一緒に爆睡のズボラ女です😴
洗濯物も5分!とか決めて5分で畳めない分はカゴに入れて発掘するスタイルです。。爆

姉妹ママ

すごいです!!私は午前中は絶対家事優先にしてしまうので💦
まだまだしっかりお手伝いっていうのは難しいのかもしれませんが、
遊び感覚でお手伝いしてもらったりして一緒にやってる風にするとかどうですか?☺️
下の子はおんぶしながらでは難しいですかね?😖