※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子のいちご状血管腫について、皮膚科を受診するように言われました。大分市での受診先について相談しています。

生後1ヶ月の息子の腕にいちご状血管腫?があるのですが、里帰り先の1ヶ月健診で相談したら放っておいてもいいけど一応皮膚科に紹介状書くから受診してみてと言われました。
どこを受診するかは決めてなかったので紹介状は病院名なしで作成してくれて、決まったら受診するように言われています。

大分市なのですが、どこの皮膚科を受診するとよいでしようか😣まずは個人病院に行ったらいいのか最初から大きな病院に行った方がいいのか☹️
治療した方いれば教えてください💦

コメント

ママリ

私も里帰り先の産んだ病院で言われました!でもその時ははじめての予防接種のときにでもかかりつけの小児科の先生に話してみてって言われて、予防接種まで様子見てました🤗で、気になるなら紹介するよとアルメイダ病院の紹介状を書いてもらいましたよ🌸アルメイダ病院の形成外科の待ち合いには結構血管腫の子がたくさんいたので有名なんですかね🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アルメイダ血管腫の子たくさんいるんですね😮ママリでもよく見るので有名なんですかね😄

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに紹介状書いてくれた小児科はやまだこどもクリニックです❣️うちの娘はレーザーですっかり治りました🤗

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やまだこどもクリニック人気ですよね✨
    レーザーで治ったんですね😊ありがとうございます😍

• 4月3日
はじめてのママリ

私の娘も目元に大豆くらいの大きさの苺状血管腫があります😀
産まれてすぐは気付かず、生後2週間頃から赤くなり始めて膨らんできました。
1ヶ月検診がちょうどあったので、その検診(内科)で相談し皮膚科を一度受診してみてくださいと言われました。内科の近くに皮膚科もあったので、そこに行ってみるとアルメイダに紹介状を書いてくれました。アルメイダの先生が、県内で苺状血管腫の治療を1番多く扱ってらっしゃるそうです。日時は皮膚科で紹介状もらうときに予約してくれましたよ😊
生後2〜3ヶ月ころからレーザー治療をはじめて、現在も月一で通院しています^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    差し支えなければ最初にどこの皮膚科を受診されたか聞いてもいいですか?🥺
    アルメイダ県内で1番なんですね✨最終的にはアルメイダに行くことになりそうですね🙂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やまだこどもクリニックがかかりつけだったので、近くのいちみや皮フ科クリニックに行きました!待ち時間も少なく、赤ちゃんも診てくれるとの事でしたので...☺️
    自然に消える事が多いようですが、成長とともに皮膚が伸びてシワシワになったりする恐れもあり顔だったので早めに治療を始めました^ ^

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いちみや皮膚科聞いたことあります😄待ち時間少ないのいいですね✨
    そんなことがあるんですね😱とりあえず皮膚科に行ってみようと思います🙌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

治療を行うとしたらアルメイダが
有名ですのでそちらがいいと思います。
娘もそこで治療予定なので
いいか悪いかわかりませんが、、、🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アルメイダ有名なんですね🙌治療するとしたらアルメイダになりそうですね🙂

• 4月3日
さーやん

私の娘も生まれつきイチゴ状血管腫でした。1歳まで様子見ましたが、膨らんできたので
紹介状なして、牧野皮膚科に行きました!
牧野皮膚科からアルメイダに紹介状書いてもらって、
レーザー治療しましたが、治らず、手術しました!
上の方が書いてますが、アルメイダは有名ですが、紹介状が必要なので、一度皮膚科に行くことオススメそます(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    牧野皮膚科近いです✨
    一応紹介状は里帰り先の病院に書いてもらったのですがアルメイダ宛ではなく(特に病院名指定せず)皮膚科宛みたいな感じだったので一旦個人病院行ったがいいですかね🤔

• 4月3日
  • さーやん

さーやん

アルメイダの総合案内に問い合わせしてみてはどうですか?(^^)
    アルメイダ指定ではないけど
    紹介状はありますと伝えたら対応してくれると思います(^^)

• 4月3日
  • さーやん

さーやん

何度もすみません💦
    皮膚科宛だったら、やっぱり一度皮膚科に行ったほうがいいかもです!!
    アルメイダで治療する時は
    形成外科になってたので。

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アルメイダは形成外科なんですね!そしたらまずは皮膚科に行ったがよさそうですね😊ちなみに牧野皮膚科は結構待ち時間ありますか?🥺💦

• 4月3日
  • さーやん

さーやん

牧野皮膚科はネット予約出来ますよー!なので順番近づいたら行けばいいので、そんなに待つことはないです(^^)

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネット予約出来るんですね!!ありがとうございます😊✨

• 4月4日