※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

点滴後に体調不良の方いますか? 点滴後、だるさ、頭痛、吐き気が出る。副作用があるか、感想を教えてほしい。

つわりの点滴をされたことがある方に質問です。
点滴を打った後体調が悪くなった方はいらっしゃいますか?

現在8週の妊婦です。
つわりがひどく、2日に一回病院で点滴をしてもらっています。
点滴をするとその日の夕方からだるくなり、頭痛、胸やけ、吐き気がひどいです。
次の日は割と楽に過ごせています。

点滴の副作用とかはあるんですかね?
点滴をしたあとの感想を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も点滴(1.5)してましたが
体調悪くなった事は
無かったです💭
副作用の話はされなかった
ですね…💦

Hana

重症妊娠悪阻になり、入院してつわりの点滴していました!
薬の副作用みたいなのはあまりないらしいのですが、体に合う合わないがあるみたいで私も合わなかったです。脱水状態に急に水分が入ると体が驚くみたいです。
ビタミン剤と、水分の点滴をしていたのですが、ビタミンの点滴が合わなかったので水分だけにしてもらいました。
少しずつポカリスエットを飲めるようになったら点滴を減らしてもらいましたよ!

つわりしんどいですよね、、、。
たんさんも早く楽になれますように🤑

いつも毎日点滴通院から重症妊娠悪阻で24時間点滴入院パターンですが、点滴の中身は水分とビタミンだけなので副作用はないと思います。私は24時間点滴になれば吐き続けるけれど体調はマシになりました。