※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもこ☆
子育て・グッズ

5ヵ月から手作り離乳食をしている女性が、3回食に移行する準備をしています。ストック作り置きに不安があり、レシピを教えてほしいと相談しています。

離乳食中期で、5ヵ月から始めたのでそろそろ3回食にしようかなと思っているのですが、市販のものを全く受付けず手作り食オンリーです😓色んな野菜とお魚ひき肉、ひじきなどを組み合わせて小分け冷凍にしているのですが、これでいいのかなぁ?と言った感じで、、(^^;

よければ皆さんの冷凍ストックレシピ教えて下さい❤️


昼間はべったりでキッチンに立つことも許されず夜寝かしつけてからつくっており、

もう1週間もすれば3回食はじまるのですが、ストック作り置きが恐怖です。。w

コメント

たまちゃん

鳥ミンチでハンバーグ、
ひじきの煮物、

主にうどんが多いです!
朝は私が食べないタイプなので
子供だけでおにぎりです(^^)

うちも3回食はじめました!

  • まりもこ☆

    まりもこ☆


    ありがとうございます♡

    ぇえええー!もうおにぎりやハンバーグなども食べれるんですね♡(⊙⊙)!!!
    すごいです!うちはやっと7倍粥を潰さずにあげれるようになったばかりです(^^;

    ひじき栄養満点で良いですよね♪

    3回食恐怖ですが、毎回もりもり食べてくれるので気合い入れて頑張ります( ˙-˙ )౨!

    • 8月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    離乳食はじめた頃から、
    ずっとご飯は一緒に食べてます( ˆ࿀ˆ )
    その成果かな?笑

    こーやってカミカミするんだよ〜と
    教えていたら、
    7ヶ月で白米しっかり食べれましたし
    肉じゃがを固形、柔らかめでつくったら
    食べれて、消化もできてるみたいです!

    最近、娘はわかめが好きみたいで
    こまかく刻んで雑炊にしたりもしてますよ(^^)

    ちなみに私は冷凍、1週間で
    使い切ってませんww
    なくなったら作る。ってスタンスです!
    ハンバーグ20個(小さめですが)
    昨日作りたてで冷凍庫に眠ってますw

    • 8月27日
  • まりもこ☆

    まりもこ☆


    そうなんですね〜!♡すごい!すごすぎる!うちはご飯食べる時間も娘と別なので(大人がゆっくり食べたがっている為。。😭)やっぱり同じ時間に合わせた方がいいですね~(><)

    ワカメすごい気になってました~🔆
    うちもワカメ取り入れて雑炊に混ぜてみます💓😆

    うちも1週間で使い切ってないですw
    3回始まったらすぐなくなりそうですが、、

    ハンバーグはまだ無理そうですが、うちも、柔らかめのおやきから初めてみようかと思います♡(ハンバーグと聞いて焦りましたw)

    ありがとうございました❤️🤗

    • 8月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ワカメ何にでも使えるのでオススメです♥

    3回食、まじですぐなくなるんで、
    これでもか!ってぐらい大量生産してますw
    うどんをお湯のみで作って、
    食べさせる時に昆布、かつお節などと煮て
    味変えるだけとか…(笑)

    1日1食だけでも、お子さんと食べると
    また少し変わるかもしれないですよ\(^^)/
    お互い頑張りましょうね〜!!

    • 8月27日
  • まりもこ☆

    まりもこ☆


    うどんにかつお節混ぜるのもありなんですね〜!さっきうどんストックしたばかりなので、さっそく明日の朝、かつお節うどんします♡&うちも1食でも一緒に食べてみます(^^)

    離乳食後期に入ってきたので、鬼ストックも、もう少しの辛抱w

    可愛い娘の為にお互い頑張りましょう❤️😭


    ほんとにありがとうございました💓😞

    • 8月27日
  • まりもこ☆

    まりもこ☆

    きゃー💕
    娘の誕生日は12月2日なんで、1日違いですね~♡嬉しくてつい!😎

    • 8月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ほんとですか!1日違いですね〜😘💗

    • 8月27日