※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

3歳のお子さんにマスクを付けさせることに悩んでいます。周りの反応が気になるようです。

もうすぐ3歳です。
皆さんのお子様、マスクしてますか?
買い物とか行く時、そろそろ付けさせないといけないかな、と思いながら、本人は嫌だと💦💦💦

コロナの心配もですが、それより周りの方にどう思われるかが気になって💧
同じくらいでもマスクしてる子もいるし、してない子もいて、このご時世悩まされます💧

コメント

うちも全然してくれません!
好きなキャラクターとか柄とか買ってみたもののすぐ外して投げます💦💦

km

4月から幼稚園なので練習しつつ、今はつけてくれるようになりました😌

ミッフィー

アンパンマンとか好きなキャラクターのは喜んでつけてます!
私が子供にマスク渡し忘れてたら自分から教えてくれます😂

はじめてのママリ🔰

付けてますよ!
ただこれからの時期は特に
公園は付けないです!

3姉妹mama♡

してます!

最初はポイってすぐ投げて
ましたが、私や上の子がつけてるので自分もしたい!とつけてくれるようになりました😊

ひよこちゃん

うちは屋内に入る時、電車に乗る時はつけようねといつも約束してるのでつけてくれます。
屋外ではリスク低いしこれから熱中症も怖いので去年も今年も無理につけさせるつもりはないです。

☻

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します💦💦
うちも、少しずつ買い物など室内の時につけられるように練習したいと思います💦
まずは好きなマスクを選ばせてあげたいと思います!