※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は保育園の入園式で周りの子と違い、ママから離れて遊び、暴れて奇声を上げる。発語は少ないが、欲しいものを指差しし、親しい言葉も話す。人見知り後追いがないため、母親は不安。

1歳4ヶ月の娘を育ててます。
今日は保育園の入園式に
行きました。周りのお子さんは
ママの付近にいたりベッタリな子もいました。

うちの子だけ知らない子の所へ
いったりおもちゃで遊んだりと
ジッとしてくれませんでした。

抱き抱えようとすると
暴れて奇声が凄いです

保育士さんが子どもを
見てくれてる間に
ママ達は違う場所へ移動して説明会へ
帰ってきた時は全くこっちを見る気配もなく
普通に遊んでました。

周りの子は、泣いたり
よろこんでママのところへ
行ったりしてるのを見ると
ママなしでも平気って娘に
複雑な気持ちです



目は合います。
発語はワンワン、はーい ぐらいです。
指差しで犬と猫の区別ついてませんが
ワンワンって言ったりあっ!って
こっちをみたり欲しいものは指差しします。
まだ、絵本で〇〇どれ?ってのはできません
名前呼べば手を挙げてはーい!とこっちをみます
いただきます。ご馳走様。パチパチ
バイバイ お口あわわ〜 などは、言うとします。
寝んねするよ。お風呂入るよ言うと
私の手を繋いでそこまで行きます
喉乾いたり、本読んで欲しい時は
持ってきます

でも、人見知り後追いもないので
すごく不安です。

コメント

ミッフィー

1歳半で入園したとき、色んな子がいましたよ!
ママに抱きついて離れない子、いろんな子のところにウロウロしに行ってる子、おもちゃで黙々と遊んでる子、ずーっと泣きじゃくってる子😬
ちなみにうちは抱っこで離れない子でした(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく今日入園式でした😊🌸
うちは逆で不安でした🥲
周りの子はお母さんのそばを離れて遊んだりしているのに、娘だけ私の横から一歩も動かずじーっとしていて…これからやっていけるのか不安になって帰ってきました😂💦
私としては元気に動いてくれてる主さんのお子さんが羨ましいです😊✨
悩みの回答になってなくてすみません💦

🐻‍❄️

下の子が慣らし保育2日目です😃
初日から泣くこともなくおもちゃ取りに行ったりお友達と遊んでたみたいです☺️
帰り際もむしろ帰りたくなさそうな感じでした 笑
上の子もわりと平気なタイプだったので性格なのかな?と思っています🌟

りぃ

息子も全く同じです‼️
昨日から保育園でしたが、普通に保育士さんに手を伸ばして抱っこされて泣かずに行きました!私がバイバイと言っても、無視です😂
お迎えに来ても、無表情で保育士さんに連れられて来ました。なんの反応もなく寂しかったです🥲
帰りの車では帰りたくないと暴れるしです、、

普段は、ママ!ママ!で私にベッタリですが、外に行くと興味のあるものが沢山あって、親よりもそっちです😂笑

おそらく性格だと思いますが、親としては寂しいですし、私の事好きじゃない?愛情足りてない?とか不安になりますね🥺

なほ

うちもですよー😂
入園式後の説明中に
あそびたくて暴れたので保育士さんにいってみる?って言われて抱っこされて普通にクラスの中へはいっていっちゃいました😂

心配でわたしはチラチラ見てましたが娘は全くこっち見ずにひたすらたのしそうでした笑

今日の慣らし保育も全く泣かず!

性格だと思います☺️
不安になるのもわかりますw
まぁ信頼関係ができてるからかなって思うようにしてます☺️

トンカツ

そんなもんですよ😅

うちも2人とも初日から泣くこともなく通ってます😂
逆にバイバイ言われるくらいなのでその子その子の性格だと思いますよ🤣

うちも2人とも後追いもなかったです😆