※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の母です。音楽教室で他の子供たちがおとなしく座っている中、息子は落ち着かず暴れたりしてしまいました。他の子との違いにショックを受け、他の習い事や健診に不安を感じています。自身の子供の行動について相談したいです。

1歳4ヶ月の男の子の母です。
先日音楽教室の体験に行ったのですが、うちの子だけ落ち着きがありませんでした。

他のお子さん(月齢は同じ位)は1時間弱の間、ずっとお母さんのお膝の上に大人しく座っていましたが、息子は動きたがって暴れたりウロチョロしてしまいました。 他のお子さんはすでに通っていて慣れている事もあったからか、声を出したりする事もなく本当にお利口さんでした。

先生に聞いた所「1歳だとみんな大人しく出来ないし、泣いて教室に入れない子もいるのよ」と言ってくださいましたが、周りの子との違いに正直ショックを受けてしまいました。これから他の習い事の見学や健診もあるので不安でいっぱいです。

皆さんのお子さま(1歳4ヶ月)はお外では大人しく出来ますか?よろしければお子さまのご様子を教えてください(T.T)

コメント

うさ

うちの子も落ち着きなかったですよ。膝に座っておとなしくしてる方が稀だと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(T.T)そうおっしゃって頂けてホッとしました! 今回は偶然お利口さん達と一緒だったと思うことにします!

• 4月2日
まめた

その頃は、おとなしく座ってるなんて絶対無理でした😵
今もですが…
1歳でおとなしくできるのは少数派かと❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!他の子達がお利口さんで本当に衝撃を受けてしまいました(T.T) あまり気にしすぎない様にします。

• 4月2日
はじめてのママリ

2歳4ヶ月ですが、まだまだです😂

ほんとに落ち着きないです😂
座るというか、手繋いで歩くのすら困難です🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。皆様からのアンサーを見て安堵しています(T.T) 落ち着きがない=元気いっぱい!だと前向きに捉える様にします!

• 4月2日
ku

うちの子(特に上の子)は全然ダメでした💦
1歳半検診のとき、20〜30人いる中で1位2位を争うくらい落ち着きがなくてずーーっと走り回っていて愕然としました😂
でも3歳頃から落ち着いてきて、年少から保育園通ってますが落ち着きないとか言われたことはないです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!周りと比較すると本当に愕然としてしまいますよね😅3歳頃に落ち着かれたとの事、私も希望が持てます!ありがとうございます(T.T)

• 4月2日
じゅん

幼児教室に半年くらい通ってますが、今でもウロチョロしたがりますよ✨
今はだいぶ歩かなくなりましたが、飽きた頃にちょっと脱走します👶💦

特に男の子だと余計に歩く気がします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 男の子だし、少し位活発な方が良いか!と思うようにします😅

• 4月3日
まりな

うちも先月音楽体験教室に行って来ましたが、娘のみ抱っこからすり抜けて歩きまくって動きながらリズムをとったり、楽器を叩いていました。
うちの子大丈夫かな?と思いましたが、本人なりに参加しているようなかんじでした。
普段から散歩に行っても、好きなところに歩きまくっていきます。
お友達は大人しい子やママっ子の子達なので、娘だけ自由にいつも行ってしまうので、私は追いかけています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 娘さん、楽しまれていたようですね✨本人が楽しいのが一番ですよね😊
    私も散歩中は常に追っかけている感じで中々大変です😅

• 4月3日