※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
子育て・グッズ

幼稚園入園前は親子で過ごし、習い事はなく、他の人との接触が少ないけれど大丈夫でしょうか。

幼稚園に入れるご家庭は、幼稚園に入るまでの間、お子さんとどのように過ごしてますか?
私は習い事とかする予定はなく、お散歩したり、公園行ったり、家遊びしたり、基本は親子で過ごす予定です。
逆に親以外との接触があまりありません。
そんな感じで過ごしても大丈夫でしょうか。

コメント

そんな感じで過ごしてました😆!

みき

全然いいと思いますよ!うちは上2人ともそんな感じで次女は来週入園式です!毎日外遊びしてました。公園やコロナが流行る前はイオンや色々遊んでましたよ!長女の幼稚園のお迎えで降園後は園庭開放したりでした!
三女もそう言う感じで働きはしますが三女を連れてになるので基本ずっと一緒です😊

YY

児童館とか子供が遊べるスペースにたまに連れてってました!
一緒に遊ぶとかしなくても
同年代の子がいる環境に
少しは慣れるかな?と思って😊

けど今はコロナの時期ですし
怖いですよね💦
コロナが落ち着けば
そういうとこに行くのも
刺激になっていいかもしれません😊

あくるの

そんな感じで過ごしてました!
3歳になってから幼稚園通い出しましたが、毎日お友達と楽しそうに遊んでますよ🤗

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ😊
子供が1歳過ぎてから児童センターとか同年代と触れあえるところにも連れていきました💡
そうすると先生方とかママさんとか大人とも話せたり私もリフレッシュできました☺️

るっぴー

私も、そんな感じで過ごしています!✨
会社の社宅に住んでいるので午前中は他の子どもたちとの関わりありますが(社宅内に公園あり子供達が集まるので)習い事はさせてません。