※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

食事をしたり、つばを飲み込んだりするのが辛いほど喉が痛くなって、熱…

食事をしたり、つばを飲み込んだりするのが辛いほど喉が痛くなって、熱も38.8度出たりして…というのが月曜日からあります。
今は平熱に下がり喉の痛みだけで、耳鼻咽喉科にいったら、溶連菌陽性でした。
先週福岡の実家に帰ったので、念の為PCR検査しときましょうと言われ検査しました。

今検査待ちなんですが、すごくドキドキしてます。

溶連菌陽性でも、コロナ陽性になったりする方もいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの陽性反応って
コロナじゃなくても違う菌でも反応するみたいですよ💦

だから、もしかしたら
溶連菌に反応してコロナ陽性
結果が出る可能性あると思います💦💦

• のん

のん

そうなんですか!?
    それはなんか嫌ですね…😭

そうならないことを願うしかないですね🙏

• 4月2日
ままり

溶連菌は細菌でコロナはウイルスなので場合によっては両方感染することもあると思います😅
例えばインフルとコロナだったらどちらもウイルスなので体内では共存しにくいので両方感染することは稀、みたいな感じです!
また、PCRは遺伝子検査なので他の菌やウイルスに反応すること可能性としてはとても低いですよ💦

• のん

のん

そういうことなんですね。
    なるほど😳
    わかりやすいです!
    両方感染してたら怖いですね…😟

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます

• 4月2日