※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジ参加者の方、お話聞かせてください。他のおすすめ講座も知りたいです。月々の費用が低い方が嬉しいです。

こどもチャレンジやってる方いますか?
※金銭面的に裕福なご家庭の方以外で
お返事頂けたら嬉しいです🙇🙇‍♀️

やって良かったエピソード(メリット / デメリット)
教えて下さい!

他にもいい講座?みたいなのあったら
教えて下さい!

出来れば月々にかかるお金が低額である
と嬉しいです。(^ω^;);););)

コメント

みん

やっています!
毎月その歳に合わせたものが届くのが良いですが、なんか最近無駄かなと思い始めやめようかまよってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月からやってますか?
    無駄かな感じたきっかけみたいなのありますか?

• 4月2日
  • みん

みん

1歳からです!
    いいおもちゃの時もあれば、お風呂場とかに貼り付けられるふスポンジ🧽のようなおもちゃの時もあったり(ダイソーに売ってるようなやつです)、今4歳なのですが2000円ちょっと払ってこのワークの量かぁ、、、、って物足りなさを感じています。

• 4月2日
まゆ

babyからやってます。
娘は毎月楽しみにしていますし、生活習慣や公共の場でのマナーも絵本やDVDなどで楽しみながら身につくところがいいなと思います。
元々の性格かちゃれんじのおかげかわかりませんが、ワークなどお勉強も大好きです。

デメリットはとにかくおもちゃが増えて置き場所に困ってます。
毎月2000円ほどかかりますし、好きなおもちゃや絵本を買ってあげた方がいいかなと思うこともあります。
娘は7月生まれなので、内容が幼く感じることもあります。

じゅりあん

娘が一歳になってからずっと続けています😊
Englishも途中からやり始めましたが、Englishの方は親がそうだからなのか、苦手意識が少しあるようで、最近続けようかどうか悩んでいます💦
他に見たい番組など沢山あるので、せっかくDVD が届いてもあまり見たいとも自分からは言わず…
着けておくと何となく鑑賞しては、気分でノリノリになって歌って踊ったりしています😅
子供の成長に合わせて教材が届くのは、自分から絵本やワークを探したり何か与えなきゃ!という焦りがなくなるのでその点は楽で良いなと思っています。
それと、教材が届くと事前にお知らせで知っていた期待していたおもちゃが届いた感覚になるようで毎回大喜びしています。

野菜生活🔰

最近止めてしまいましたが、Babyを9ヶ月までやってました😀

やって良かった点は、さすがによく考えられているからか、どのおもちゃや絵本もそれなりに興味を持ってました。自分で買ったおもちゃはほぼ遊ばない物もあったので💦
全部ではありませんが気に入っだおもちゃや絵本は今でも活躍してます✨
また、絵本はあまり売られていないような仕掛けの本があり、それは良かったです。

止めた理由にもなりますが、上位互換の似たようなおもちゃが市販されているので、多少なりとも自分で選んで買いたい気持ちがあったり、プレゼントなどで手持ちがある場合は、困るかもしれません💦

ママリ

うちの娘は9月生まれで1歳からbabyで始めてます。
一時期あまり興味持たないし、おもちゃも貯まるし遊んでくれなかったので、無駄だと思い止めようかと思いましたが、ずるずる。

でも今、年少がスタートして、ひらがなや数字に興味を示してくれるようになったり、教材楽しみに届くの待ったり昔のおもちゃもたくさん遊んでくれるので、あれこれおもちゃを選ぶより安くて楽かな?と思うようになりました😊ズボラで悩み混む性格なので助かります😅
今は必要な時に届く感じだから丁度よく感じてますよ☺🎵

二児のママ

前は毎月届くのが楽しみで、届いた教材やおもちゃも使いこむほどだったのです。でも最近は興味を示さなくなってきて、教材も届いたやつ全部使わないまま次の月がきたりしてるので、やめようかと迷っています。