※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
その他の疑問

昨日から息子が幼稚園に進級した為、昨日から制服を着て登園させたので…

昨日から息子が幼稚園に進級した為、昨日から制服を着て登園させたのですが、肝心な制服に名前を記入するのを忘れてしまい、先生に勝手に名前を書かれてしまいました。(しかも、めっちゃ汚い字で)
もちろん書いてなかった私がいけませんが、普通勝手に書きませんよね?
昨日、お迎えに行った際に勝手に書いてしまったことを伝えられて、は?ってなりました。
新品の制服だったので、ショックです。
どうせ名前は書くけど、勝手に書かれた事に対して何の断りも無く書かれた事が嫌でした。
これは私が可笑しいのでしょうか?

この園では生後半年からお世話になっていて、園に通うのが今年で4年目なので、あまり何か言うのもなって思ったりもして、でもモヤモヤするし、気にしなきゃ良いんだろうけどショックです。
この事に対して皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ゆみママ

私も勝手に書かれたら嫌です😣は?ってなると思います💦
名前書いておいてくださいねって言われるのが普通かなと思います。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    こう思うの私だけかなって思っていたので、同じ気持ちになるママさんが居て安心しました。

• 4月2日
ママリ

うちの子が通ってる園では勝手に名前書いたりはしてきません。
確かに、書き忘れたから非があると言えば、そうなのかもしれませんが、まずは口頭で書いてくださいと伝えるのが普通かなと…
何度言っても書いてこなければ書くのはわかりますが、初日にそれは、納得できないです。
自分がやられたら、書き忘れたのが悪いと自分に言い聞かせるけど、納得できずにイライラすると思います。
しかも、乱雑な字なら文句言っちゃいそうです💦

• のあ

のあ

やっぱり、普通はそうですよね💦
    書き忘れた自分が1番いけないのは分かった上で、いきなり書かれてしまうなんて思ってもなかったので、びっくりです。
    綺麗な字ならまだしも、凄く汚い字で書かれていたので余計にショックでした。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

一度先生に声かけておいたほうがいいと思います。
    書き忘れて申し訳なかったのですが、これからは一度声かけていただきたいです。と…

• 4月2日
  • のあ

のあ

そうですよね...
    そう伝えてみます!

ありがとうございます(^^)

• 4月2日
37nosk

それはショックですね😱制服って高価だし、自分の子の制服には自分で名前書いてあげたいですよね💦『書いといてください』って言われてもずっと書いてなかったとかならともかく、そこを飛ばして勝手に書くのはひどいと思っちゃいました😢簡単に消せるものでもないですし…もやもやは無くなりませんが、私ならアイロンゼッケンとかを上に貼り直して名前も書き直すかなと思います。

• のあ

のあ

はい、凄くショック過ぎてイライラとモヤモヤする気持ちが頭の中でグルグルしてます😂💥
    書いてしまったって聞いた時に、園長先生と書いた本人から謝罪されましたが、正直納得いかず...
    消す方法調べたけど、中々無理そうなので諦めました🤦‍♀️
    その手がありますね!
    制服のブレザーに名前を書かれたのですが、それを見るとイライラ😑するので、上から貼ってしまうのも良いかもですね。
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日