※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

土日祝日しか乗らないのに、車買うのはもったいないですか?私は免許持っ…

土日祝日しか乗らないのに、車買うのはもったいないですか?
私は免許持っていません。
駅まで徒歩5分、電動自転車でどこでも行けちゃうのですが、下の子が知的障害児で最近自転車に乗るのを嫌がり、上の子も今ちょうど反抗期で下の子が鬱陶しいらしく、下の子がいるとお出かけを嫌がります。
電車などの移動中に奇声をあげたりするからイライラするみたいです。
家系に余裕があるのかと聞かれたら、自信を持ってYESとは言えないのですが、私も下の子とのお出かけが最近苦痛レベルに達しています💦
旦那は車を買うのはもったいないと渋ります😰

コメント

ままり

土日だけなら勿体無い気もします、、
カーシェアはどうですか?
我が家も月に1回〜2回しか遠出しないので、カーシェア登録して乗ってますよ💫

はじめてのママリ

結構首都圏だと土日祝日しか乗らないけど…っていう人多いですよ!
確かに贅沢品かもしれませんが、家族の貴重な時間を少しでも楽しく楽に過ごせるのなら、それは必要経費として見ても良いのかな?と思います。
どちらにせよそろそろ自転車に乗せるのも厳しくなってくるだろうし、力が強くなって来たらますます公共交通機関での移動は大変な気がします。
もしくは土日だけならレンタカーとかもありかな?と。
今はカーシェアやリースとかもあって、だいぶお安く乗れたりもしますし!

花冠*°

車がないとやっていけない地方に住んでいるので、公共機関での子連れはホントにすごいなぁと関心します✨
ご自宅は持ち家ですか?車を購入された場合、月々の駐車場代も必要になるのでしょうか?
下のお子さんがあと2年程経てば、体格的にも自転車は厳しいのかなと私は感じます。

3児の母

ん〜、、旦那さんからの返答は現状をちゃんと理解していて…の返答ですか??🤔

確かに土日祝しか乗らない車に維持費をかけるのは勿体ないなと思うけど、現状にも近いうちに限界がくるので、他の方もおっしゃっているようにカーシェアが一番賢いかなぁ。

それすら無理だと言うなら、そもそも現状の理解ができていないので、車の購入云々以前に話し合う部分が違うかなと。