※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産できなくて1人で出産した方、陣痛中は助産師さんそばにいてくれましたか?病院や時間によるかもしれませんが、1人目の時は急いで旦那さん呼べと言われ、10分後に1人で出産。今回も立ち会い不可で1人ぼっちで耐えるのが悲しいです。

コロナで立ち会い出産できなくて1人で出産した方、
陣痛中は助産師さんそばにいてくれましたか??
そこの病院や時間にもよると思いますが、、、😂😂😂😂

私は1人目の時真夜中でお産も立て込んでおり、まだ生まれる気配がないと思い、1人で耐えていて、
めちゃくちゃ痛いんですけどーと助産師さん呼んだら
全開だわ!急いで旦那さん呼んで!
と言われましたが、10分後には生まれてしまい
結局間に合わずひとりぼっちでした😿

今回は立ち会い不可なので
今回も1人ぼっちで耐えるのがーと思うと悲しいです😿

コメント

2ヶ月前出産しましたが、助産師さん側にいてくれましたよ☺️助産師さんもそのお産だけが仕事じゃないのでずっと付き添うのはむりだとおもいますが、頻繁に様子見にきてくれたりナースコールおしたらすぐ走ってきてくれました!

Rmama

私の場合、特例だったのか
ずっと助産師さん、先生が付いていてくれました!!
なので、何があっても1人にはなってなかったです🥺

りんごまま

昨年のクリスマスに産みました😂

立ち合いも面会もできませんでした。
イブのお昼から入院して
産んだのは25日の10時ごろ😂

痛すぎて我慢できなくなって
朝の5時ごろにナースコール押したらそこから助産師さんが
ずーっと付いててくれました😂🙏

場所と時間によるんですかね。
頑張ってくださいね🙆‍♀️

ままん

分娩台に乗ってからは
ずっとついててくれましたよ😊
部屋で陣痛に耐えてる時は
誰もいませんでした😢

ママリ

ずっとはついててくれなかったです!夜は6時間のうちに2回ほど来てくれただけでした!

はじめてのママリ🔰

朝から入院して入院から9時間くらいで生まれましたが、陣痛室はたまーに覗きに来るくらいで基本放置でした!😅昔からある個人病院です。

付き添ってくれる病院だといいですね🥰✨

ちなみに私も一人目は全く同じような感じで旦那は産まれて一時間後くらいにきました🤣痛みのMAXが分からないので呼ぶタイミングとか謎ですよね💦

しま

昨日出産しましたー‼️
バースプランに「なるべく一人にしないでほしい」と書きました(笑)夜中だったのであまり助産師さんがいなかったんですが、陣痛の間隔か狭くなり、もう声が出ちゃうほど痛みが出るようになってからはずっとそばにいて背中さすってくれました😊

総合病院ですが、助産師さん2人と、最後の最後に先生1人来ただけの少人数でした。日中ならもう少し人いるんだけどねーっで助産師さんが言ってました(笑)