※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスキー
子育て・グッズ

三歳の喘息持ちの子供がいて、布団を買い換えたい。ダブルの布団を検討中で、防ダニの敷布団を購入したいが情報がない。腰痛もあり、寝心地も考慮したい。教えてください。

喘息対策の布団選びについて質問です。
三歳のこどもが喘息もち(ハウスダスト、ダニアレルギー)であり、さらに恐ろしく寝相が悪くて毎日わたしが押しつぶされているのもあり、シングルの羊毛布団から布団を買い換えようと思っています。下の子か5ヶ月なので、ダブルの布団を購入して上の子とわたしが寝て、下の子はすでにあるベビー布団に寝かせる予定です。
カービックジャパンの防ダニかヤマセイのダニゼロックどちらかの敷布団の購入を検討しています。
腰痛もあるので寝心地なども考慮したいのですが、情報が得られません( ; ; )
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ムーミンまま

ニトリの防ダニのお布団オススメです。 ですが、どの布団も確実にダニなどを防止出来ませんので我が家はアイリスオーヤマの布団乾燥機と布団クリーナーで定期的にお手入れしています。
布団乾燥機でダニを殺して、死骸を布団クリーナーですいとります。
次女がダニアレルギーで喘息持ちですが、だいぶ落ち着いてます。

• ウィスキー

ウィスキー

ニトリにも防ダニ布団があるのですね!知りませんでした^_^
    うちもレイコップとアイリスオーヤマの布団乾燥機とかけているのですが、ズボラ+下の子の離乳食も始まりお手上げです( ; ; )
    情報ありがとうございます♪見てみます^_^

• 4月7日
はじめてのママリ

挙げていらっしゃる2つでは無いのですが、アレルガードやエヴィートいうメーカーの高密度生地の敷布団やカバー類を使っています。
下に13センチほどのマットレスも敷いて寝ているので、単体で寝たら腰が痛いかもしれません。
生地が若干シャカシャカ音がするのと冬場はひんやりするため普通の暖かいカバーを使ってしまってますが、3年ほど子どもの発作もなく、満足しています。

• ウィスキー

ウィスキー

情報ありがとうございます^_^
    ネット見てみたら口コミで喘息やアレルギーの人の評価も高く、値段もだいぶ抑えられるので良さそうです!音がすることやお子様の発作が出ていない情報も詳しく聞けて助かります。こっちにしようかなと思えてきまして^_^ありがとうございました😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てそうで良かったです(^^)
    我が家は枕もこのシリーズです笑
    口コミもお値段も良いのでオススメです♪

• 4月7日