※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを4日間公園に連れていけなかった。体調が悪くて無理だった。自分が弱いのか、連れていくべきだったか悩んでいる。息子に申し訳ない。

子どもを4日連続公園に連れていってあげられませんでした。外に少しなら出たのですが遊びではないです。私の体調が悪くてとても出来ませんでした。これ私が弱いだけでしょうか。体調悪くても連れていくべきでしたでしょうか。息子に申し訳ない。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ💦
梅雨の時期なんて4日以上外で遊べれないことだってありますし😳
体調治って行けるようになったら一緒に外で遊んであげたら平気です!
そんなにご自分を責めることないですよ。早く体調治るといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動させなきゃ太っちゃう(ちょっとぽっちゃりな息子なので)とか、家=悪みないな考えてになってしまって。

• 4月2日
yuki

公園なんてコロナになってからほぼ行ってないですよ😅

体調悪い時に何かあっても対応できない方がまずいので無理しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、すぐに動けないので怪我とか怖いですね。

• 4月2日
ままり

べき論無くしてみては?
毎日外に連れて行くべき。って決めすぎなのかな?と思いました。
私は平日5日外に出ない日もありましたよ。だからって悪いなって思ったことはありません。子どもたちも家で楽しんでいますし😊
天候や病気、さらにはコロナ禍。
連れていけないからと後ろめたく感じる必要はないと思います。
連れて行く側の体調が悪いのに連れて行って事故に遭ったり怪我をしたら1番悔やまれるのも母親です。
誰かが体調が悪い時にその人を公園に連れ出すなんてこと普通でもなかなかしないですから、体調が悪くて家にいる。は、至って普通のことですよ😊
なんて言ってる私はみんなの体調が良くても出ませんけどね😆
うちは子ども2人いてどっちも目と手を離して遊ばせられる状態ではないので私1人で2人を公園に連れて行く事はないですよ。安全確保が第一ですし、出かけるだけでも大変だし気が乗らなければわざわざ家から出て大変な思いしなくてもいいでしょ〜!って考えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動させないと太っちゃうとか、健康によくないとか色々考えてしまいます。家にいてもテレビに頼ってしまいます。ままごととか相手もつらいくらいなので…。だとつまらなそうにいる息子に申し訳なくなります。子どもも1人だし小さな公園くらいなら連れていくべきなのか色々考えます。

• 4月2日