※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。不安で産婦人科に行くべきか迷っています。病院で相談したら1週間様子を見るよう言われました。早く状況を知りたいです。


いつもお世話になります。

生理が4日ほど遅れております、
いつもあまりズレることがないので不安ですが
検査薬を使うと陰性です、

生理前と同じようにイライラや眠気が強いのと下っ腹が少しチクチク痛む感じです。

生理がくる前兆なのかわかりませんが陰性なのに産婦人科に行っても無意味ですよね、、

1週間またず、又陰性でも病院に行きましたか?
又、行っても微妙な顔されますでしょうか、、

1度病院に電話したところ陰性と出たなら陰性ですと言われてしまったのですが1週間様子見た方がいいですよね、、

体調不良が続く為出来れば早く知りたくて相談させていただきました💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

最終行為から3週間経っていての陰性なら生理を待つしかないですね💦
基礎体温測ってますか?低温期に入ってるならそろそろ生理かな?ってわかると思います😖
ずっとこのまま生理が来なかったら(2週間以上)病院に行って相談してみてもいいと思いますよ💦

  • ひなまま

    ひなまま

    はじめてのママリさん様✨
    最終行為から3週間経っていないと思います💦
    ただ陰性ですし、可能性は低そうですね、、基礎体温は妊娠希望では無いので測ってませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月2日
m𓈒𑁍‬

思い当たる日が他にもあったり
排卵日がずれている可能性など
ありえる場合でしたら
可能性はあると思います。
私の場合前回の生理も
出血量が少なく婦人系の病気など
怖いなと思ったので
生理予定日1週間後検査し
陰性でその3日後病院へ行き
採血し更に1週間後に黄体ホルモンの数値が上がっているとの事で
生理予定日から2週間と3日後に
病院の検査薬でうっすら反応ありました!
更に1週間来なければ検査薬、
又は病院受診していいと思います☺

  • ひなまま

    ひなまま

    maa.さん様
    意外と反応が出るまで時間がかかるものなんですね💦予期せぬ妊娠なので不安で早めに病院にかかりたく、1週間あとのがいいかと思いましたが心配だったので、、また来てくださいと言われるかもしれませんが生理の兆候も分かるかもしれませんので受診してみます、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月2日