※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が突発性発疹か心配で症状を相談。熱は下がり発疹は出ず、不安な状況。経験者の症状や流れを知りたい。

息子が29日の夕方に熱が出て病院に行きました。
診断は突発性発疹まだやったことないから
突発性発疹じゃないか?!とのことでした。
3日くらい熱が出てそれから発疹が出てくるよとのこと。

31日の夕方には熱が下がって平熱代に戻りました。
ですが今だに発疹は出てません。

兎に角今の症状は
兎に角ぐずる 口に指加える 夜間良く寝れない
って感じです。

長男も突発性発疹経験が無く突発性発疹無知で
突発性発疹経験ある方どんな流れなのか症状
教えて頂けると参考になります!!

私的には歯ぐずりな気がしてます💦

長男も同じ時期に熱が出て突発性発疹かと思ったけど
一向に発疹なんて出ず上に書いた症状が何日か
続いたって感じでした😂😂

コメント

さちこまま

発疹は出ない場合も
ありますよ!

  • K

    K


    え???出ない場合もあるんですか?!😧😧

    • 4月2日
  • さちこまま

    さちこまま

    あります!
    あと出てもちょっととかの
    場合もありわかりづらい
    場合もあります!

    • 4月2日
  • K

    K


    それって病院行って見てもらえばいいんですか??

    病院行った時突発性発疹かもしれないし熱冷ましのシロップと座薬出しとくね〜 突発性発疹だったら発疹出てくるからすぐ分かるよ!で終わったんですよね😂

    • 4月2日
  • さちこまま

    さちこまま

    突発はしばらく熱が
    続くので(その子その子で違いますが)あまりにも
    長く熱が長引くようなら
    行ったほうが良いかなと
    思いますがミルクや授乳
    も飲んだりおしっこも
    出るようならよっぽど大丈夫だと思います!
    発疹が出たとしても
    自然に治るので✨

    • 4月2日