※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後うつの影響で離婚の話が出ており、子どもにも不仲が伝わっている。離婚は避けたいが、精神的に不安定で子どものためにも考える。別れて子どもとの生活も悩ましい。

2人目出産後、自分が産後うつのような形になってしまった事がきっかけで離婚の話のようなことが夫婦間ででてきてしまっています。
子どもにも不仲な感じが伝わっていると思います😔反省です。
以前から何かあると、離婚という言葉を主人がだすことがあり我慢してきました。離婚だけはしたくないと思ってあわせていましたが、産後自分の精神が不安定になってしまいその方が家族のためなのかなとも感じてしまっています。自分が母子家庭なので、子どもにそんな思いもしてほしくないので。

どうしたら良いか悩みます。今の精神状況だとこのまま別れを考え子どもと暮らす選択を考える自分がいます。

コメント

私も2人目出産後産後うつになりました。
まずは不安定な心を落ち着かせることからかなと思います。
心療内科に行ってますか?
子育てによるものであればそこを改善していけば夫婦仲も良くなってくるのでは?
子どもいると喧嘩なりやすいですよね。

• てるてる

てるてる

気持ち落ち着かせたいです。心療内科も正直考えています😢主人ももう我慢できないと言う感じで冷戦状態です。

復職もあり気持ち的に焦ってしまっています。

• 4月2日
ママリ🔰

1人目出産後から旦那に対してとてもイライラします。
死ねばいいのにと思うこともあります。
自分自分になっていて見てて嫌いになる行動や言動が多くてほんとに嫌になります、、

• てるてる

てるてる

イライラわかります。ちょっとした事が気になってしまいます😔上手く気持ちを落ち着かせたいです。

• 4月2日