※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

スープの量の測り方について教えてください。具と汁を合わせて何グラムか測るのでしょうか?どうやって量を測っていますか?

気になったので教えてください!
離乳食ことですが、例えばミネストローネとか味噌汁などのスープってスープの量も含めて何グラムって測ってますか?
例えば野菜30gと汁20gだったら50gって感じなんでしょうか🤔?
いつもスープの量は抜いて今日は何グラム食べたーって感じだったのですが、ベビーフードをいつもの量であげたらすごく少なく感じて💦
そんな気にしなくていいとは思いつつ気になったので皆さんどうやって量測ってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

S

普段はスープの汁の量は抜いて計算してます💡

ベビーフードってとろみのとこ多いので、固形の部分としては少ないですよね💦
私は、自分で作った分のトータル量に+BF80g とかで、別にカウントしちゃってます笑

栄養的に他の食材をどのくらい食べさせたらいいか分からなくなるので、そこはパッケージの成分表やグラフを見て
目安量に対して、
野菜0.5(目安量40gなら20g相当)、
タンパク質0.3(目安量15gなら5g相当)と考えて、不足分を用意するようにしてます‼

…が、こんなに細かく考えてる人少ないかなとは思いますし、だいたいで大丈夫ですよ‼
私が、ママリで質問させて頂くと細かいといつもご指摘受けるので😂