※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を1日3時間程度使っていますが、肩こりや疲労感があり心配です。

皆さん抱っこ紐って1日どれくらい使っていますか?
上の子の公園に行く時に下の子がベビーカーを嫌がるようになったので、抱っこ紐を使って行くようになったのですが、肩こりが酷くて身体が怠かったり、膝が痛かったりします。
1日つけてるのは3時間くらいだと思うんですが、こんなに体力ないのに大丈夫なのかなと思っています。

コメント

Kママ💋💄

抱っこ紐で出かける時はほぼ3、4時間とかつけてます!
肩こりやばいですよ。もうヘトヘト

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーだと大泣きなので絶対抱っこ紐です!3〜4時間は確実にしてます😭
下の子抱っこ紐して公園が本当しんどいです💦

❁¨̮

3時間もすごいです
私は30分ずつで外して休憩しないと無理です😅
なので基本ベビーカーぐずった時は一時的に抱っこ紐、って感じでした