※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

だらしない夫に最低限のことをしてほしくても、何も出来ません。何度注…

だらしない夫に最低限のことをしてほしくても、何も出来ません。
何度注意しても、子供の手の届くところに薬やタバコを置いてしまいます。
この前、2歳の娘が目を話した隙に花粉症の薬を飲んでしまいました。一錠も口にしなかったため大事には至りませんでした。
それでも次の日また薬を放置します。
いつも同じ場所でなく、床だったり机だったりに置いてあります。私が先回りして安全な場所に移動させて、他に何かないか見なければいけません。

ハイハイぐらいの時は薬の錠剤を子供の布団の上にこぼしてそのままにしていたりしました。

注意しても、心配しすぎ。気にしすぎ。と言われ、キツめに言うと逆ギレです。

はぁー。ってもうどうすればいいでしょうか。。

コメント

のんの

ご主人は気をつけようと思っても、うっかりやってしまうのでしょうか。それともそもそも気をつけるつもりがない??
子供に危険が及ぶことがあるなら、私なら一時的にでも出ていくか夫の家の中の行動範囲を制限します。タバコや薬は本当に危ないです。。。

にぼし

誤薬は命に関わることがあるので旦那さんの行動怖いですね。

旦那さんが1番されて嫌がることはなんですか?それをペナルティにしてみてはどうでしょうか?
うちは、家出をされるのが嫌みたいなので、旦那が何回言っても直らないことをした時、荷物まとめて子供抱えて実家に帰りました!それからしなくなったので、子供みたいですが、分かりやすく教えるのが1番だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とても怖いです。
    私を困らせることをストレス発散にしているところがあって、どうせ対応するのはお前だろ。俺は関係ない。目を話したお前が悪い。というような態度ですね。

離れたいんですが、コロナ禍で都内在住のため田舎の実家には迷惑をかけられない状況です。。
    以前、夜泣きがすごくて限界で実家に帰りたいと言ったら「離婚する気だろ!戻って来ないんだろ!!」といきなりキレられたことがあり、気軽に実家に頼れなくなってもいます。。

• 4月2日
ままり

わかりますめちゃくちゃ
うちの旦那もアイコスを手の届く机とかに置いてて
上の子が食べてしまったことがあり、その時は 何で見てないんだ!と何故か私が怒られて、
それからもなおす事はなく3年後下の子も食べてしまい、また同じように言われました。
先回りして先回りして退けてましたが毎回パッとどこに置いてるか見つけられるわけでもないし、家事もあるから子供の行動をずっと見てるわけにもいかなく一瞬目を離した時に食べてました、、
最近は 置いてたよ!と言うとごめんごめーんとは言うものの、直らないですね🥵

ぴの

私は全て捨てました。
タバコ、ライター等私が先に見つけた場合即ゴミ箱ですね🙌🏻

結局タバコはやめてくれました👏🏻
(iQOSになりました)

iQOSケースプレゼントしたので放置することはほぼなくなりました👍🏻

ママり

うちの旦那はADHDで注意欠陥や多動性があり同じような感じです
何度注意しても治らないことたくさんあります
何度も言うのも疲れるし常に気を張ってないといけないですよね、、
うちはそうゆう病気だからと思って割り切れるところもありますが子供に危険が及べばもちろんキツく言ってしまいます
旦那さんは気持ちの問題なのでしょうか?やる気がないのか気をつけようとはしてるけど忘れてしまうのか

あめ

治らないですね。
軽い発達障害ある可能性もあるみたいです。うちもでした。

おいも

それわ旦那さんハッキリ言ってあり得ませんね。子供のことを何だと思っているのだろう、、

薬やタバコの誤飲なんてしてしまったら、救急病院へ行くような事態なのに、どこが気にしすぎなのでしょうか?

義母さんへ相談したりは出来ませんかね?義母さんから言ってもらうとすんなり聞き入れたりするかも😥?

はじめてのママリさんも疲れてしまいますね、どうか無理なさらず🥺

ままり

おそらく注意したり気持ちだけでは行動変えるのが難しい旦那さんかなと思います💦
タバコも薬もいつもどこで管理してますか?

薬なら飲むタイミングはある程度決まってると思うので、薬ケースに移して決まった場所に保管し、決まった場所でしか飲まないなどルールにするのは難しいですかね🤔

たばこは家でも吸うのでしょうか?
タバコも決まった手の届かない置き場所を作れるといいですね💦
そこ以外で子供の手の届くところに放置されていたら捨てるでいいと思います。

はじめてのママリン

旦那さんちょっとおかしくないですか?
他のコメントも見させてもらったんですが情緒が安定してないというか
やってる事に異常性を感じます
子供の命に関わる事なので悠長にしてる場合では無いと思うのですが・・・
私なら追い出します、ホテルでもどこでも出ていかせます