※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫が転職先のことで悩んでいる妻。夫の話が繰り返しイライラ。安心させる声かけ方法を教えてほしい。

先のことについて悩みまくる夫。
なんて声かけたらいいんでしょう…😓

今は決まっている転職先について悩んでいて、私としては行ってみないと分からないし、悩む時間が無駄と思ってしまうのですが、ずっとその話を繰り返してくるので「もうその話は終わったでしょ?まだその話してるの?」とだんだんイライラしてきます。
こういうタイプの人はどんなことを言ってもらうと安心するのでしょう?
私に色々言ってくるので不安感を吐き出したいのかな?と思い、最初は共感したりしてますがしつこいので「知らないよ💢」となることも多く…。

同じような方、同じような旦那様をお持ちの方、こういわれたら嬉しいとか安心するとかアドバイスお願いします🙇‍♀

コメント

私がどちらかというと悩んでしまうタイプです😂
うちの場合は夫が「大丈夫大丈夫!」「何とかなるって」といつも前向きな事を言ってくれるので、気持ちの面でとても支えてもらってます。どんな嫌なことがあってもどんな失敗をしても、常に味方でいてくれる存在って多分凄く心の支えになると思うので、話半分で聞きながら「大丈夫大丈夫!何かあったらいつでも話聞くから」ってとりあえずなんでも前向きに応えておけばいいと思います!(笑)
親身になって話を聞いて、ななさんの気持ちも落ち込んでしまうと本末転倒なので、半分聞き流しながらで充分だと思います😂

• なな

なな

ありがとうございます。

悩んでしまう方からのコメントありがたいです🙇‍♀
    前向きにですね!
    やってみます。
    聞き流しても大丈夫ならよかったです😁普段からあまりちゃんと聞いてないですが😂

• 4月2日
はじめてのママリ

うちの旦那は自営を始めようとしていて先日今まで勤めていた会社を退職しました!
もう退職したのに、まだ自営を始めてもいないのに、「ちゃんと稼げるかな…」と毎日悩んでいます💦
常に考え事をしていて私の話なんてほとんど聞いてくれないです🙄

私もやってみないとわからないことだと思うので「うんうん」と毎日話を聞いてあげて精一杯励ましています😂

「先のことが不安なのはわかるけど、これからもっと大変なことは必ずあると思う。まだ何の壁にも当たってないのに今の段階で悩むことはないよ。」と言ったらすごく納得したみたいで、楽になったと言っていました!

• なな

なな

コメントありがとうございます。

毎日話を聞いてはげましてあげてるなんていい奥様ですね✨私は始まると長いので、すぐ逃げちゃってました😅
    もう少し聞いてあげた方がいいですかね🙄

常に悩んでないといけないの?って思うほど一つ解決するとまた新たな悩みが発生してて、付き合いきれないです😓

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、実はいつも話を聞き流してます🙄笑
    情緒不安定なのか毎日違うこと言ってくるので本気で話に付き合ってたらこっちが持ちません😂

ちゃんと聞いてる姿勢みせてなんとか言葉を絞り出して励ましてたら、お前と結婚して良かった😭✨と喜んでるのでwinwinですかね😂笑

• 4月2日