※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が始まり、子供が嫌がっている。自分の時間を持ちたいけど後悔も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

慣らし保育始まりました!
昨日から保育園の慣らし保育が始まったんですけど、2日目にして 保育園嫌だ!といい、なんでか聞くと友達がきゃーって言うからだって言ってます…
今まで少人数の病院の保育室に預けていたので、大人数が得意でなく、気ぃ使いな子なので心配はしていましたが、案の定😭
バイバイの時、お母さんに手を伸ばし おかーさーん!!!と大泣き😅
保育室は勤務の時以外は預けられないので、自分の休みがほぼ無かったので、保育園に預けて自分の余裕を持ちたいと言う事と、家では出来ない経験をたくさんしてきて欲しいと言う気持ちで保育園を選びましたが、こどもが嫌な所に預けてまで自分の事を優先しなくてよかったかなとも思ったりして、慣らし保育始まって2日で早くも少し後悔しています😩

同じような方いますか?
また、そうゆう時期を乗り越えたお母さんいらっしゃったら、お子さんの慣れ方等状況教えて下さると嬉しいです!!

コメント

にぼし

最初は泣きました!二度と会えないのかってくらい笑
全然慣れます!ある日突然、え?泣かないの?ってなりこちらが寂しくなりました笑
最初は可哀想に見えますが、保育園に通わせていい事ばかりですよ!

今は保育園から帰ってくるとお友達の話や先生の話、今日何をしたかなど楽しそうに教えてくれます!さきぴさんの息子君も、そのうち慣れます!後悔しないでください(´-ω-`)♥

• さき

さき

ありがとうございます!!
    病院の保育室に預けた時は1歳で、嫌も何も言わなかったし、泣いてたけど慣れも早かったんですが、今いろんなことが分かって嫌と言われたらあたしもちょっとダメージ大きくて😅

保育室でも色々と覚えてきてくれたので、保育園で世界が広がるとなるともっといい事ばかりなのかと思いますが…!
    保育園の事とか楽しそうに話してくれるとお母さんも安心ですよね😋
    あたしも強く心を持ちます!

• 4月2日
おもち

去年そうでした。
そんなもんですよ。
娘はしばらく泣いてましたし
馴染むのに時間はかかりましたが
今はこちらを振り向くことなく
さようなら〜です。

こっちの方が寂しいですよね😩

• さき

さき

ありがとうございます!
    ですよねぇ、保育室に預けてた時がそんな感じでした‪\(ᯅ̈ )/‬

やっぱり環境変わるとやっぱり仕方ないですよね💦
    嫌とはっきり言われちゃったので、母のダメージ大きかったです😇

• 4月2日