※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育中で、自身が育休明けで不安を感じています。保育園から慣らし保育を勧められ、有給を取っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

今こどもが慣らし保育中です😭
3月末まで育休で4月1日から仕事復帰だったのですが、
保育園から慣らし保育を勧められ、
12日まで有給を取ることができました🥺
最初は2時間、今日はお昼食べた後まで預けるのですが、
久しぶりに1人となるとそわそわしてしまいます💧
保育園には有給であることを伝えて慣らし保育として預けてるので悪いことしてるわけじゃないのですがなんだかいいのかな?という気分になったり子どももかわいそうだなと🥺
同じような方おられますか?何してますか?🥺
どうでもいい質問ですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!

慣らし保育ドキドキしますよね。
慣らし保育は、お母さんとお子さんが今までとは違う環境に無理なく慣れるために行なっていくものです。保育園に慣れてきたかな?と思った頃に、環境の変化で体調を崩す子も多いので、お家に帰ったらたっぷり甘えさせてあげてください!
そのためにもソワソワしてしまうかもしれませんが、お母さんも今しかない自分の時間を自分のために使ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️🌸

保育士さんからのコメント嬉しいです🥺✨
    なるほど😭✨わかりました✨
    ありがとうございます!少しのんびりしようと思います😭😭

• 4月2日
ママリ

今日から慣らし保育です!!預けるとき号泣だったので心が痛みました😂
今日は1時間なのでカフェでゆっくりお茶してます😊普段こんなにゆっくりできないので慣らし保育の間はリフレッシュだと思って楽しみたいと思います✨でも気になってソワソワしちゃいますよね😅お気持ちすごく分かります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    わーうちもです💦笑
    ずっと泣いてないかな?とか少し心配です😂
    カフェいいですね🥺🌸❤️
    本当にこんなのんびりできることもうなさそうですよね😂
    私も買い物行ったり、のんびりしようと思います🥺
    ソワソワしちゃいます🤣

• 4月2日
ちょまま

今日から慣らし保育です。
先生に預けた時は困惑の表情を浮かべていたものの泣いてはなかったので、今のうちに!と声もかけず出る時も顔を見ず帰ってきました。が、寂しい😭もう会いたいです😭
私が居ないことに気づいて泣いてないかな?大丈夫かな?と落ち着かないー😂
あと1時間でお迎えですが、ずーっとソワソワしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日からドキドキですね😭✨
    わー😭子どももさみしいかもですが、親の私たちの方が寂しかったりしますよね😭
    やっぱりソワソワしてしまいますよね🥺🥺ずっと様子を影から見たいくらいでした😹

• 4月2日
ウララ

あたしも上の子の時が1番ドキドキしましたが、人見知りがなかった分、すぐバイバイだったのでちょっと寂しかったです。下の子は途中入園だったのですが、人見知りが激しくてギャン泣きでしたが、いなくなった途端、おもちゃで遊び始めましたよ!
おもちゃやお友達ができると楽しいみたいで、いつの間にか慣れたのか泣かなくなりましたが、初めて見る先生とかだと未だに泣くことがありますよ!
子どもが保育園に行ってる間は家で寛いでみたり、子供たちの服見たり、普段食べれないようなランチしてました笑
その数時間だけでも一人の時間ができるって貴重だなと思います!
平日パートが休みの日でも保育園に行かせてるので、美容院に行ったり、一人カラオケ行ったりしてます!