※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

季節の変わり目に子供の咳や鼻水が長引きます。保育園に預けても連絡がないため、仕事を続けています。同じ経験をした方いますか?

季節の変わり目って
子供、咳と鼻水すごいし長引きますよね?
特に朝方と夜が咳込みすごいです。

必ず3月と9月は鼻水と咳が長引きます、、、
元気もあって熱もないので保育園にも預けてますし
咳込み嘔吐ぐらいでも保育園から連絡こないから
そのまま働いてます😅
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギーありませんか?🤔💦
季節の変わり目で風邪症状みたいなのが長引いたりはないです💦
同じ月にその症状出るなら、アレルギーあるのかなと思いました!

  • うさぎ

    うさぎ


    小児科には、アレルギー体質かもと言われてます💦💦
    風邪ひいてなくても、飲み薬飲ませて下さいと言われてずっと防ぐための薬飲んでます😢

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査はしましたか?🤔
    2歳ならアレルギー体質かも?ではなく何のアレルギーなのかしっかり把握した方がいいと思います💦
    抗アレルギー剤ですかね?
    飲んでても咳や鼻水出るなら効いてないと思います💦

    • 4月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    3歳なったらアレルギー検査しましょうって言われてました😭
    子供が可哀想なので早めにもう一度受診します。
    なんか、ピンクの粉薬なんですが分かりますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは1歳半で検査してますよ!
    症状出てるのに3歳になってからなんですか?🤔💦
    病院変えてもいいと思います💦

    色だけだといろんな薬あるので分からないですよ😵
    お子さんが飲んでる薬の名前と効果ぐらいはしっかり把握した方がいいですよ💦
    気付いたら強い薬処方されてて知らずにずっと塗ったり飲んだりしてたとかママリでも見ますし💦

    • 4月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    そんな感じなんですね😭😭
    ちょっと病院変えようかな😢
    なんか酷いことしてたと思いました、、、

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院変えてみるといいですよ😊

    あっ、すいません💦
    責めてるつもりはないです😱💦

    早く症状落ち着くといいですね!

    • 4月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    お返事ありがとうございます😭❤️❤️
    早く落ちついてほしいです😢
    とりあえず、小児科変えるのから初めてみます!

    • 4月2日