※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護未経験の方が介護福祉士実務者研修を受ける際の授業内容について相談したいです。初任者研修をスキップして実務者研修を受けることに不安があります。91500円の学校で検討中。

介護未経験無資格からスタートの方で介護職員初任者研修をとばして介護福祉士実務者研修を受けたかた授業についていけましたか❔

調べたら、しかくの学校ホットラインで91500円が一番安かったのでそこでの受講を検討していますが、そこで受けたことのある方のお話も聞きたいです。

去年7月から週3で入浴介助をしています。介護系未経験無資格からスタートしました。
先輩方に教えてもらいながらやってきてますが研修と言う形でしっかり学びたいと思うようになりました。

本当は介護職員初任者研修から始めた方が初心者の私のレベルに合っていると思いましたが、お金もかかるし将来介護福祉士の受験資格を見据えて実務者研修を頑張ってみたいなと思っています。

コメント

みーちゃん

はい🙋‍♀️
元々介護施設で他職種として働いていて(介護にはノータッチです!)実務者研修受けてみる?との声がかかり受けました😊なので本当に未経験でしたが、全く問題なくついていけましたよ😌ただ、私もせっかくなら介護福祉士の試験を受けたいのですが実務経験が3年程いる為実務者研修から試験までかなり間があいてしまい実務者研修の知識はもうあまり残っていません…😂なのでまた試験前に1から勉強しなきゃです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お陰さまで今受講しています❗️今週末からは介護過程のスクーリングです❗️
    がんばります🎵

• 8月22日
ちくわさん

はい!無資格未経験で実務者研修受けて無事に修了しました!
自宅学習は教科書を見ながら進めていくから理解しながらできたし、通学では分からないところは先生や周りの人に聞きながら進めました✨
コロナもあって、体に触れての授業がなく、その点では普段と比べると優しかったのかもしれません😃
私でも取れたので、取れますよ😄✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お陰さまで今受講中です🎵
    自宅学習だから自分次第なんで頑張らないといけませんがどうにかやってます❤️

• 8月22日