※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べた後、赤くなった場所が気になります。アレルギーの可能性があるか、病院に行くべきか悩んでいます。

子どものアレルギーについて質問です!

先ほど長男にヨーグルトを食べさせていたら、口の周りにヨーグルトがついたまま6ヶ月の次男のおでこにキスをしました。
すぐに拭いたのですが、2、3分ほど経ったあとヨーグルトが付いた部分が赤くなっていました。いま15分くらい経っていますがまだ赤いです。機嫌はいいです。

これはアレルギーの可能性はありますか😥?
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?それとも様子見でいいのかも悩んでます…

コメント

みかん

心配であれば受診してももちろんいいのですが、触れた部分が赤くなっただけであれば、様子見で大丈夫だと思います。呼吸が苦しそうとか、機嫌がとても悪くなってきたとか、体の不調が出てきたら病院にいきましょう。

6ヶ月だとまだ皮膚が薄くて弱いので、かぶれてしまっただけかもしれませんし、アレルギーなのかもしれません。ヨーグルトなど乳製品をスタートするときは念のためごく少量からスタートして、様子見ながら進めましょう。

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!
    様子見でいいとのことで安心しました💦

長男はアレルギーがなかったので油断していました…今後気をつけながらあげたいと思います🥺

• 4月2日