※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。夜中や朝にふくらはぎがつり、痛みで困っています。着圧ストッキングを買いたいけど、どこで買えばいいか分からないです。教えてください。

こんばんわ!
来月の7日で9ヶ月目を迎えます初マタです
最近、夜中や朝起き上がろうとした瞬間にふくらはぎがピキーンとなり つります。
特に朝は、毎朝です
最近になって夜中も つります。痛くて痛くて叫びたいのですが毎日仕事の旦那が寝ているため叫ぶのも我慢して本当に泣きそうなくらい痛くて。
浮腫もあるので
着圧ストッキング?みたいなのを買おうと思っているのですが
どこで買えばいいのか、どんなのを買えばいいのかサッパリ分かりません。
どなたか教えてください(>_<)
よろしくお願いします♪

コメント

そらりくmama

薬局とかでも売ってますよ(^o^)/

• うみはる

うみはる

わかりました!ありがとうございます!

• 8月26日
lmam

私はメディキュットを履いていましたよ(*^◯^*)ドンキや普通のスーパーなどで売っていますよ☆

• うみはる

うみはる

膝下から足首までのやつを買えばいいのかな?
    あれも、確か色々種類がありますよね(´・ω・`)

• 8月26日
  • lmam

lmam

私は膝下から土踏まず辺りまでのレギンスでいう10部丈のものを買いました☆

• 8月26日
  • うみはる

うみはる

参考にします、ありがとうございます♪

• 8月26日
lmam

10分丈の漢字間違いすみません!

わっさん

こんばんは!
赤ちゃんに会えるのもあと少しですね!♪

私もつりましたー(ToT)寝てる時に急に吊って起きる事がしばしば。。痛みが治まるまでプルプルしながら耐えていました(;o;)
臨月まで続き、その頃には痛みが治まる感じを快感だと思うようになりました(笑)気持ち悪くてスミマセン(^^;

着圧ソックスはメディキュットを買いました!
ドラッグストアとかに売っていますよ(^o^)
日中履ける用や、寝る時用、長さも色々あります!
私は左足が静脈瘤がひどくて、かかとから太ももまでの長いやつを買いました(^^)
朝起きて脱いだら、浮腫も静脈瘤もスッキリでした。
でも立ち上がるとすぐに浮腫んだので、ずっと履けるものがいいかと思います!

• うみはる

うみはる

わかりました、ありがとうございます☺☺

• 8月26日
すくすく

足がつったときは急いで立ち上がるとすぐ直ります。目は覚めてしまうかもしれませんが、効果はあります。
あとスポーツ飲料を飲むといいらしいです。

あさいさん

こむら返り痛いですよね(>_<)
私は2人目妊娠中なのですが今回初めて睡眠中のこむら返りを経験しました!
痛いですよねー(>_<)そしてまたなるのが怖いT^T笑
私は以前から使用していたメディキュットの太ももまであるタイプを履いて寝るとあまりつらない気がしてます(^^)
今日は足が疲れたなーとか思ったらなるべく履いて寝るようにしていますよ☆

力 ママ

私もメディキュットはいてますが、洗い替えで膝下の踵ツルツルになるやつ買ってみました♪
きっと産後お手入れできないだろうからツルツル良いなぁ~と思って(*´∀`)♪
メインは、太ももからのやつですが。

後は、トイレ近くなっちゃうんですが寝る前に水か麦茶を飲んでおくと電解質が補整されるので足がつりにくいとTVで見てから実践してます。
旦那からつりそうになった時の動作を一旦止めて仕切り直すのも良いと聞き、つりそうになったら、一旦動作止めてます。
そのお陰か、今の所はなかなかつらなくなりました~