※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
妊娠・出産

出産のタイミングについて相談です。初産の時は7月にこだわり、7月21日に出産。今回は5月8日予定で、5月に生まれてほしいと思っています。同じような経験の方、教えてください。

出産はいつ陣痛がくるかとか、いつ生みたいとか決められない事は知っていての質問をさせてください!

私は上の子を出産した時、もともとの予定日が7月29日でした
初産は予定日が過ぎることが多いと聞いていましたので、予定日が過ぎてしまうと8月になってしまいます
私は上の子をどうしても7月に生みたくて臨月近くからよく7月に生まれてくるんだよ~なんて思い出した時は声をかけていました
なぜ、7月にこだわっていたのかというと7月は私達夫婦にとっての記念の月だったんですよね
七夕に付き合いはじめて7月1日入籍してと
なので、せっかくその記念日の月が予定日なら絶対7月に生まれて欲しかったんですよ
声をかけてたら、20日に生理初日のような出血がありその次の日の21日に陣痛がきて21日その日のうちに出産となりました!
7月に生まれてくれたのだけでも嬉しかったのに、21日という日付も嬉しかったんです!
21日は月が違えど私の誕生日も21日!凄く嬉しかったです

今回の子の予定日は5月8日です
今回は5月が旦那の誕生日なので、できれば5月に生まれてくれればなと思い、いつも5月に生まれてくるんだよ~と声をかけています

ご出産された方で、このような声がけをしたら本当にその時に生まれてくれたよ!という方がいたら教えて欲しいなと思い投稿させていただきました!
言っていた日付ではなくとも前日だったりその次の日だったよ!という近い日に生まれたよ!という方もいらっしゃいましたら、よければ教えてください!

コメント

ママリ

旦那の誕生日が5月20日、娘の予定日が5月20日でした!早く会いたくて早く生まれてきてねー!なんて声をかけてましたが前駆陣痛ばかりで陣痛はこず、こうなったらパパのお誕生日パーティーでママはプレゼントとかごはんとかやらなきゃだからパパのお誕生日会が終わったら産まれてくるんだよ〜♡って声掛けてました!そして付き合った日も23日、復縁も23日、プロポーズも23日、妊娠がわかった日も23日だったので結婚記念日も23日にしたのですが、、
20日主人が仕事から帰ってきてお祝いしてお風呂に入ったあとから陣痛きはじめて、23日に産まれました!笑

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

教えていただきありがとうございます!
    やはり少なからず、赤ちゃんに声をかけてると伝わるんですね!
    なにかの記念日にだと余計嬉しく思いますよね!

• 4月2日
サー子

私は上の子の出産の時「3月1〜3日の間に産まれてきてねー」って毎日声をかけていたら、3月1日に産まれてきてくれました😆
3月3日が予定日だったんですが、なんとなく月末になるより月初の方が数字がスッキリしてるし、でも予定日過ぎると身体がしんどいかなと思ってそう声をかけていました✨

今回の妊娠も、予定日が4月中旬で学年が変わる微妙な時期なので「4月2日以降に出てきてねー」と毎日声かけていて、今日を妊婦として迎えています😌

赤ちゃんって結構お母さんの声聞いてくれてますよね❤️

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

いい子ですね(*´ω`*)
    確かにわからないかな~と思っていてもちゃんと聞いてくれてるんですよね
    お腹の子は上の子が歌ったりするとその声によく反応するんですよ🎵

• 4月2日
  • サー子

サー子

2月28日になってすぐに陣痛きた時はどうなるかと思いましたが、上手く空気読んでくれたみたいです⭐️
    こうままさんのお腹の子もきっとお母さんの声聞いてくれてますね💕
    もちろん健康に産まれるのが一番ですが、できれば希望通りの誕生日になりますように✨

• 4月2日
  • サー子

サー子

そして、グッドアンサーありがとうございます❤️

• 4月2日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございますm(__)m
    サー子さんもあと少しですね
    お互いいいお産になるといいですね(*^^*)

• 4月2日

1人目は予定日2月13日でした。
私は思い入れのある「2月2日に生まれてね!」って声をかけていました。
その日に健診行ったらもう子宮口3〜4cm開いているし張りも10分おきだから今日・明日に出産じゃないかな?って言われましたが痛みが出なくて・・・
2月7日の39w1dで生まれてくれました。
2人目は予定日12月16日でした。
12月の中旬だし12月生まれは確定と思っていましたが大嫌いな義妹が12月生まれ。絶対に嫌でした・・・
37wになるちょっと前から「11月中に生まれるんだよ!」と声をかけていたら11月28日、37w3dで生まれてくれました!
2人目だし12月の38wで計画分娩の予約も入れてましたが(笑)

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

二人目は下手すると義母と同じなんて事がある可能性があるんですよ~(´-ω-`)
    それだけは嫌なので、5月の連休に生まれてね~って言ってるんですよ~
    38週あたりが義母と同じになる可能性があるので、それさえ過ぎれば安心なんですよね
    ただ、予定日1日遅れると今度は私の弟と同じになる可能性が笑笑
    同じとかになって欲しい人とちょっとなぁ~って人はいますよね笑笑

• 4月2日
おブス😁

うちは、日にちとかではないですが、上の子は里帰りの出産だったので、旦那は産まれてからすぐに来れないので、お腹に金曜に産まれてきたら、次の日パパ来てくれるよー!
でも、月曜に産まれたら、なかなか会えないから、金曜に産まれてくるんだよー!って毎日話し掛けてたら、まさかの月曜に産まれてきました🤣🤣
曜日は分からなかったみたいです😂

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

曜日のパターンもあるんですね笑
    上の子は日曜日に生まれて来てくれたので、旦那が休みで家にいました
    なので、最初から生まれるまで旦那も立ち会うことができましたよ
    ただ、今回の子はコロナのせいで一人で生んで退院まで旦那は抱っこできそうにないので残念です(´;ω;`)
    上の子の面倒に徹底してもらいます!

• 4月2日

月では無いですが、2人とも夫が休みの日に産まれて、立ち会いできてます😊
今回は長女の最後の運動会と3人目の出産が被るかどうか、、、どうか終わってから産まれてくれー!と思ってます😆

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

被ってしまうと運動会の最中になんて事もありそうなので大変ですね😞💦
    うちは二人までっては一応考えてますが、万が一もう一人できた場合は上の子たちの行事に被る可能性があるということも考えなくてはですね
    親としては参加したいですが、赤ちゃんも大切ですし悩みますよね

• 4月2日
ママリ

日付の指定ではないですが、夫がテレワークで家にいる日に「今日ならいいよ」と言ったらその日のうちに陣痛きました!😆

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

すごいですね!
    今日ならいいよでちゃんと陣痛が来るって赤ちゃんのうちからめっちゃ空気よみますね!笑笑
    いいよって言ったママも逆にびっくりでしたよね!

• 4月2日