※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や重さ、お昼休憩の有無について知りたいです。扶養内で働くか迷っています。

ヤクルトレディってどんな感じですか?
作業とか重かったりしますか?
お昼休憩ありますか?
もうすぐ1歳になる息子がいますが、扶養範囲内ですが仕事をしようか迷っています。

コメント

ぱっつんママ

自転車の前カゴ、後ろカゴ、サイドに荷物を付けるので運転ヨロヨロでした😂💦
向いてる人はやりがいのある仕事になると思いますが、お客様作りとか、知識覚えたりだとか大変なことはあります!😭

休憩は取れてましたよ!

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。今もされていますか?色々覚えたりとか、重い荷物持ったりとかは大変そうですが、お客様の回る順番とか覚えて慣れてきたら良さそうですね。

• 4月3日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

辛くて辞めちゃいました💦
    長い研修もちゃんと受けたんですけど、実際やったら大変で😂💦

そうですね!
    慣れてきたら楽しいと思います!!
    子供の急な体調不良とかも休めてました!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

説明を受けてきましたが、結構頭使いそうですし、辛そうですね💦
    地域の方たちと関われるのは良さそうですね😊
    コロナで今は未定ですが、平日とかもたまに休んで何泊かで家族で旅行とかもしたいですし、そこの辺りも少しストレスになっちゃうかな。って思いました。

• 4月7日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですね!
    ただ自分の家の付近を回るとなったら仕事してない時もお客さんに会ったりしたら挨拶したりヤクルトレディとして覚えられてるならいつも気を張ってないといけないのでそこもちょっと面倒でした。😂笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

仕事とプライベートと分けられなくなりそうなのは辛いですね💦話すのが好きな人とかだと、楽しくお仕事できそうですね😅私もちょっとむずかしいかもしれないです。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

今は何かお仕事されていますか?
    今すぐではないのですが、扶養内とかで無理なくできそうなお仕事を探しているのですが。

• 4月8日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですね😥

今はお弁当配達の仕事してます!!
    車運転です🚗

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ヤクルトとは全然違いますか?
    お子さんも一緒に出勤されてますか?

• 4月8日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

車なので雨とかでも問題ないですし、エアコン付いてますし、ヤクルトみたいに自分からではなく、決められたところに配達なので楽です!!

子供は保育園預けてます!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊とても参考になりました。

• 4月8日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

それなら良かったです!😊

• 4月8日

私のセンターはバイクか車です!
朝の積み込みと棚入れの時は重いもの持ちます。あとお客様の家に向かうときもショルダーに乳製品入れて別でジュースなどが入ったバッグも持つので結構重いです😅
お昼休憩は自分で時間見つけて取るので、何時から何時までとか決まってはないです😃私は入った当初はいっぱいいっぱいでお昼食べる暇なんてなく、家帰って16時半頃にやっとお昼食べてました😂今はもう慣れたのでお届けから戻って13時頃にはお昼取ってます!

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。
    バイクか車だと、車の方が回りやすいですか❓
    結構ハードですね💦

• 4月3日