※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

小学校の頃好きな人に振られ、社会人になって再度告白されたが友達との関係や男関係を考えて振った。その後別の人と結婚し離婚。その人が入籍報告したことで、過去の選択に後悔や嫉妬の気持ちが湧き、自己中な感情に苦しむ。でも娘のために頑張る決意をする。

子どもはあまり関係ない話ですが吐き出させてください。

小学校のとき仲が良くてよく遊ぶ、好きな人がいました。
中一のとき、告白して振られました。

社会人になって、大人数で何回か飲みに行って
その人と2人で遊ぶ時もあり、告白されました。

でも小学校のとき、私の親友もその人のことが好きで
その子はその人に何回も告白して中学高校で付き合って別れて告白して振られてより戻して〜ってしてて
私が告白されたときも親友は未練をもっていました。

告白されて嬉しいけど、親友のこともあるし
その人とはずっと仲良くいたいから友達の方が良いかも、とか私は男関係がくそだったので私じゃ釣り合わないと思って振りました。

その後、私は別の人と結婚して子供産んで、離婚して今に至ります。
その告白してくれた人は別の元カノとより戻して3年くらい続いていました。

私が離婚しそうになった時点で、その人の告白受けていればこんな事にならなかったのに、その人となら幸せになれたのかな〜くそ〜〜と思ってしまい
まあしゃーないよなと、人生そんなもんだよな〜とか言い聞かせてたんですけど
今日、その人がSNSで入籍報告をしていて
なんとも言えない気持ちになりました。

あの時断らなければ、私だったかもしれない
その人はしっかりしてる人なので少なくとも元夫と同じことには絶対ならないし幸せになれたかもしれない、などと考えてしまいます。
まあ、上手くいく保証もないしその彼女だから成り立ったのだと思うのですが

子供は可愛いし離婚して良かった〜〜!!って心の底から思っているけど
人の幸せが喜べない、後悔、嫉妬、羨望
色んな感情があります。

そんなこと考えてる時点でクソだなって思うし
そんな理由で振らなきゃよかったって利用しようとしてるみたいで自分でも引きます。

それでも可能性を逃した自分にイーーーッとなります。
しんどいなあ。

でも、私の人生は娘に捧げると誓ったから
周り気にせず頑張ろう。

以上、自己中な吐露でした。

コメント

ゆうき

あーしてれば!こーしてれば!
生きてればそんなことばかりですよね。
お子さんいて離婚されて大変な時でしょう、人の幸せなんて喜ぶ余裕なくて当然だと思います。
ゆっくりゆっくり前に進みましょう😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    恋愛感情があるわけでもないのに卑怯なこと考えるな〜って
    自分が情けないです。
    娘と一緒に、私は精神面で成長したいなと思います😌

• 4月2日